多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月3日の日記(2022/2/3)

節分ですね(季節の挨拶)。

今日もお仕事。来客対応と電話相談対応、あとは事務作業を18時半まで。コンビニ寄って帰宅。

 

【国内感染】新型コロナ90人死亡 9万6845人感染確認(3日18:40) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 4人死亡 2万679人感染確認 2日連続2万人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で5272人感染 新型コロナ最多更新 6人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、560人の感染確認 3日連続500人超え 2月3日 延べ13078人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

どうなる大糸線 JR西日本が「活性化および持続可能な路線としての方策検討」開始 3月 | 乗りものニュース

大糸線の非電化区間南小谷以北が廃止・バス転換の模様。まぁ糸魚川から先もJR在来線は切れとるからなー。3セク転換できなきゃ廃線もやむなしだろーと思う。

 

JR函館線、一部区間を廃止へ 新幹線延伸で、全国2例目(共同通信) - Yahoo!ニュース

いわゆる山線の長万部余市間がバス転換で確定的に。ここはJR貨物が見限った時点で無理だろーなぁと思ってた。海線が不通になっても山線は代替にならない(対応する機関車が無い)って撥ねられたからね。しゃーない。あとは小樽~余市間を鉄路で残すか、ここもバス転換するのか。分離で3セクになるのはほぼ決まってるんであとは沿線自治体が支えられるかだろーな。

 

JVC、ビデオカメラ撤退 1984年から累計3600万台を出荷 - ITmedia NEWS

ビクター撤退で国内メーカーはソニーとパナだけに。現状だとデジタル一眼で動画撮った方が効率よさそうだからなー。

 

「BASTARD!!」アニメ化!Netflixで今年配信、ダーク・シュナイダー役は谷山紀章(コメントあり) - コミックナタリー

アニメ『BASTARD!! 暗黒の破壊神』公式サイト

今は何年だ定期。

どこまでやる気だろ。発表キャスト的にはネイ編までかなーという感じだけど。

 

中日・立浪監督がコロナ陽性 無症状で隔離療養、西山秀二コーチも…濃厚接触疑いの数人も自主隔離(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

むしろここまでよく監督に出なかったなーと思ったりとか。まずはお大事に。

 

DeNA ロメロとエスコバーが公開レコーディング 球団歌「熱き星たちよ」熱唱(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

熱き星たちよは毎年メンバーを替えながら新録で出てるんよな。

【DeNA】2年目ロメロがフル回転で大活躍 初節分で「コーンニーチハー!」、球団歌収録で大熱唱(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

お立ち台での披露を待ってます。

 

リチャードがコロナ感染から復帰 藤本監督からの体重ノルマは「きっちりクリアした。心配無用です」|【西日本スポーツ】

又吉が練習再開 外国人除きチームのコロナ待機選手はゼロに|【西日本スポーツ】

柳田は10日から宮崎合流へ コロナ感染影響で筑後のC組で調整中|【西日本スポーツ】

野村大が5日から宮崎のB組に合流 コロナ感染影響の筑後C組からは初|【西日本スポーツ】

鷹のコロナ陽性選手も復帰し始めており。開幕直前とかじゃなく今のうちに罹っといたのが良かったと考えるしかないわな。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com