多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月4日の日記(2022/2/4)

暦の上では立春と言いながら、まだまだ寒い。陽が出てればまだマシなんだろうけど、今日は曇り空が続き。

今日もおしごと通常営業。来客対応3件と、あとは来週発送する文書の準備。19時半でしごわらせて帰宅。今日発売の新刊を読む。

 

【国内感染】新型コロナ 103人死亡 9万5453人感染(4日20:00) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 8人死亡 1万9798人感染確認 重症者増加傾向 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で5120人の感染を新たに確認 3日連続5000人超|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、538人の感染確認 4日連続500人超え、2月4日 延べ13615人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

4日も感染報告止まらず…福士蒼汰、小籔千豊、滝沢カレンら 一方で仕事復帰の報告も続々(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

マーシー陽性でクロマニヨンズのライブが延期。軽症っぽいんで早期の復帰になるみたいだけど。

 

キハ283系とキハ40系が引退 JR北海道3月のダイヤ改正で(十勝毎日新聞 電子版) - Yahoo!ニュース

そうか来月にはもうダイヤ改正なんやな。

キハ283系は悲運の形式やったなー。あの火災事故が無ければ…。

キハ40系もH100系に置き換え完了で運用離脱と。

 

横浜DeNA ルーキーたちが琉球文化などを体験(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

今日はキャンプお休み。

そういえば本日ベイFCの2022会員証が着弾してた。今年も現地行けるかわかんないんでショッピングコースにしたけど、同封されてた横須賀2軍公式戦の招待券を使う機会は果たして訪れるんやろか。

 

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ金・銀・銅メダル 第1クールまで(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

www.youtube.com

鷹の方はオープン戦のチケットはこの週末から発売開始。ひとまず3/5&6&19の土日3試合は取ろうと思う。