多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月5日の日記(2022/2/5)

昨晩は1時ちょい前に寝て、7時半にいっぺん起きたけど、気が付いたら12時ちょい前だった(安定の二度寝)。

昼メシ食ってから買い物へ。積もらない程度の雪が舞っててかなり寒かった。

まずクルマにガソリン食わせてから(税抜きでリッター146円。まだ上がってるなー)、スーパー2軒を巡回して帰宅。あとは自室でのんびりと。

 

【国内感染】新型コロナ 116人死亡 10万949人感染(5日18:30) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 2万1122人感染確認 過去2番目の多さ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で最多5607人感染、6人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、518人の感染確認 5日連続500人超え、2月5日 延べ14132人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

芥川賞作家 西村賢太さん死去 | 訃報 | NHKニュース

急だったんで驚いた。ついこないだ、石原慎太郎氏の訃報の際に寄稿してたよなー。

胸中の人、石原慎太郎氏を悼む…西村賢太 : エンタメ・文化 : ニュース : 読売新聞オンライン

改めて、黙祷。まだ読んでない著作あるんで読ませていただこうと思う。

 

甘利明氏「塩野義製薬が開発中のワクチンと治療薬の治験報告に来ました」→知念実希人氏「多分、塩野義が甘利氏にロビー活動をして、厚労省に承認するよう圧力をかけるようにお願いしたんだ」 - Togetter

甘利明議員「(意訳)塩野義製薬が治験報告に来た。厚労省を督促中です。」←それアカンやり方や! - Togetter

これは(アカン)。

 

西鉄高速バス 福岡-北九州線など5路線で減便・運休 コロナ感染拡大に伴い(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース

西鉄のサイトから、福岡~佐賀線の減便ダイヤ(pdf注意)がこちら

回数券が2回分残ってるから、月末遠征の時に使おうと思ってたんよな。時間に注意しとこ。

 

【新日本】6日・千葉大会と7日・後楽園大会のカードを一部変更 選手に発熱症状 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

やっと再開と思ったらこうなったか。欠場選手から察せられるけどまぁそこは気にせずに。まずは養生してしっかりと快復を。

 

【DeNA】新型コロナ陽性の牧秀悟らが沖縄入り…6日から2軍で練習合流へ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

隔離養生組が合流。注意しつつ調子を上げていっていただきたく。

【DeNA】山崎康晃「選ばれることがあれば、そこで成長したい」…侍ジャパン・栗山英樹監督視察で34球熱投(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ヤスアキは本当に頑張ってくれぃ。

 

モイネロらキューバ勢3選手が筑後に合流 グラシアルは10日から宮崎合流へ|【西日本スポーツ】

キューバトリオが筑後組に合流始動。来たわね。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

鷹の宮崎キャンプも第2クール突入。がんばれー。