多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月6日の日記(2022/2/6)

今日も午前中はお休み。というか寝てた。

昼メシ食ってからYouTubeDDT沼津大会を視聴。


www.youtube.com

メインHARASHIMAが勝ってマイクアピールしてる辺りで、競馬視聴のため離脱。

【きさらぎ賞結果】マテンロウレオがダンテスヴューとの追い比べをハナ差制して重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ストロングウィルとダンテスヴュー、どっちを軸にするか迷って前者を取った。結果直線で伸びず。まぁどのみち3着メイショウゲキリンは検討外だったのでやむなし。とりあえず福永は沈めたので良しとする。

 

【東京新聞杯結果】イルーシヴパンサーが大外一気で4連勝!復帰のファインルージュは2着 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

後方待機からラスト直線で大外一気。信じとったやでー。2着3着がド本命だったんで配当はそれほど厚くならず。

来週は土曜にクイーンC、日曜に共同通信杯京都記念

 

競馬終わってからDDT配信のラストを確認。

笑った。MAOはこれでダブルタイトル戦飛んじゃったけど今後どーするんだろ。

 

その後は買い物へ。スーパー2軒廻って食料品とか買い込んで帰宅。あとはYouTubeとか見て過ごしてた。

 

【国内感染】新型コロナ 68人死亡 8万9145人感染 (6日21:00) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 5人死亡 1万7526人感染確認 日曜では最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で3946人感染確認 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、335人の感染確認 2月6日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。よーし減ったな!(日曜です)

まぁ実際のところもう検査が追いついてなさそうなんで陽性確認者数はあんま関係なくなってる気もする。

東京や愛知など13都県、重点措置を延長へ 政府が最終調整(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

13日までの予定だったとこは延長になる模様。せやろな(せやろな感)。

テレワークしている人の割合 “宣言”解除後 最低に 民間調査 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

こんな状況やしなぁ。

 

花粉症 オミクロン株と症状共通「花粉症の人は早めの受診を」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

花粉症については自分の場合だと、市販薬で効くのがあるからそっち使います(そろそろシーズンイン)。ただこの薬を飲み始めると酒がダメになるんだよなー。

 

DeNA、濃厚接触疑いで自主隔離の小園健太、大田泰示ら5人が7日にキャンプ合流(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

小園も大田も合流か。待っとったやよー。

【DeNA】牧秀悟5日遅れのキャンプイン 新型コロナ感染から復帰「焦らず自分のペースで」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

牧様には今年も頑張っていただかなくては(懇願)。

 

武田がキャッチボールを途中で切り上げ 宮崎キャンプ室内に移動|【西日本スポーツ】

異変のソフトバンク武田「(状態は)分からないです」 7日午前に受診予定|【西日本スポーツ】

まーまだ今の時期に張りが出ただけと思いたい(震え)。

2年目野手の川原田が右太もも筋損傷で離脱 競技復帰まで3~4週間|【西日本スポーツ】

川原田も昨日離脱しとるんだよなー。

怪我とコロナに注意しつつ頑張ってくれー。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com