多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月22日の日記(2022/1/22)

昨晩は0時ちょい過ぎに寝たんだけど。

大分 宮崎震度5強 津波なし「今後1週間程度は地震に注意を」 | NHKニュース

1時間ほどで起こされた。30分ほど様子見して、朝までは緊急呼び出しもなさそうだったんで寝直した。

朝は8時ちょい前くらいに起きたけど、その後も一日休養に充てて外出せず。

 

夕方からはWUでDDT横浜大会観てた。フェロモンズ相変わらずひどい。CRセクシーフィーバーでHARASHIMA戦闘不能に。

www.youtube.com

【DDT】飯野“セクシー”雄貴 「最悪の拷問」でEXTREME級王者・青木真也への挑戦決定 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

www.youtube.com

 

あとアントンが「試合前日に徹夜しなければリングインの時に転ばないのでは」と気づいた(えらい)。そして替わりに秋山が転んだ(ある意味事件)。なかなかのカオス。

セミでは小嶋がレフェリーストップで高鹿に連敗。これは悔しかろーなぁ。

【DDT】遠藤哲哉 竹下幸之介とのKO―D前哨戦に快勝「完成形じゃないから、僕も高鹿も!」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

メインでは藤田ミノルがカリスマから直接3カウント獲って、王座戦に向けてアピール。てことは防衛かー(冷めた見方)。

 

NOAH大阪の方では船木が拳王に勝って王座移動。

www.youtube.com

そして船木が金剛に加入(ぇー)。

www.youtube.com

【ノア】衝撃!船木誠勝 拳王からナショナル王座奪取 「俺と組みましょう」そのまま金剛加入! | 東スポのノアに関するニュースを掲載

Mアライアンスから明確に抜けた選手はこれが初めてかなー。

 

新型コロナ 国内新規感染者 初の5万人超え | 新型コロナウイルス | NHKニュース

東京都 新型コロナ 3人死亡 1万1227人感染確認 初の1万人超え | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県で2833人感染 新型コロナ、5日連続最多を更新|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、281人の感染確認 20代以下が半数、脱毛サロンでクラスター 1月22日 延べ8243人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。5万越えた! 5ケタ到達! 以上。

 

慶應大学生ら相次ぎ感染か “新成人イベント”に数百人参加【調査報道23時】(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

消えてたんで魚拓を。

(archive)慶應大学生ら相次ぎ感染か “新成人イベント”に数百人参加【調査報道23時】(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

消された理由は一部誤りがあったための模様。

【独自】「一次会は横浜」「二次会の会費は2万5000円」は誤り 一部報道を受け本紙調査 | Jukushin.com

慶応義塾高校OBの成人を祝う会でのことらしく。まぁ会食でクラスター起こしたことは事実っぽい。慶応らしいなーという感想しかないけども。

 

ソフトバンク板東と笠谷もコロナ感染 今年だけで選手計11人に|【西日本スポーツ】

板東は少し症状出てるみたいで、まずはご安静に。他の選手ともども、じっくり開幕までに復調してくれれば。

まぁ今の時期でまだ良かったと思うしかないわ。キャンプインしてからだと完全にチームが止まってしまう。

 

明日は買い物行きます。時間があれば髪も切りたい。