多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月7日の日記(2022/2/7)

今日も寒い。勤務地は更に山間部なんで自宅より3~4℃は低いんで、朝夕はニット帽が必須になっとる。まぁ雪じゃないだけましだよなーと北の大地を思いつつ。

【動画】記録的大雪でJR終日運休 ホームの高さまで雪 札幌 | 気象 | NHKニュース

さー今週もおしごとがんばろー。

 

今日は来客対応が2件、あとは電話処理と事務作業を19時半まで。

帰宅ったらKAMINOGE届いてた。

柴田のインタビューは復帰戦後ってこともあってか、結構踏み込んだ話をしてるなーと思った。

 

【国内】新型コロナ 113人死亡 6万8039人感染確認(7日18:30) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 8人死亡 月曜日で最多の1万2211人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県3191人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内420人感染 学校給食センターでクラスター 2月7日 延べ14887人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

政府、13都県の蔓延防止措置 来月6日まで延長方針 - 産経ニュース

知ってた。これで措置期間中の関東遠征が確定やなー。

 

低迷する接種率 目標設定へ方針転換 首相の本気度 - 産経ニュース

俺ももうそろそろ2回目接種から7か月経過するけど、まだ接種券が届いてないんで予約できない。まぁ3月以降になるだろなーと思ってるけども。

 

ただの思い付きを「価値あるアイデア」と思い込む人が分かっていないこと | Books&Apps

思いつくだけならいくらでも浮かんでくるんだよなー実際。その中でうまいこと形にできるのは1%あるかないか。そのくらいもがきながら身を削りながら、創作の人たちはやってると思いますよ、とかつての経験を踏まえて。

今でもネタだけはポンポンと突発的に浮かぶことがある。ただ形にはならんなー…と思いながら、うねうねと頭の中でこねくり回してる。

ただ世の中にはクリエイターよりアレンジャーに向いてる人ってのも居るんで、そういう人にはアイデア提供が(それがそのまま採用されることはないけど)きっかけになることはあるかもね。

 

高梨沙羅1回目失格、勝敗分けるスーツの性能 各国とも違反すれすれ - 2022北京オリンピック:朝日新聞デジタル

ギリギリのところで勝負してる結果ってことね。感覚としては競艇選手のフライング判定との勝負に近いかな。まぁしゃーない。

 

【横浜DeNA春季キャンプ】自主隔離の小園らが合流 6年目細川は打撃アピール(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

【DeNA】ハマの大田泰示 挨拶代わりの逆風切り裂く強烈弾!新天地で6日遅れのキャンプイン(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

小園いらっしゃい。そして泰示頼むやよー。

 

武田が広背筋付着部炎でリハビリ組へ 6日のキャッチボール中に異変|【西日本スポーツ】

武田離脱で筑後行き。早仕上げ過ぎたかなー。これがあるから調整は難しい。今はケガを治すことを優先で。


www.youtube.com


www.youtube.com

柳田「うおぉ~!」初の屋外フリー打撃で柵越えなし→ロングティーで雄たけびフルスイング|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

又吉が初ブルペン 新型コロナ感染の影響感じさせない30球 若田部コーチが太鼓判を押した理由は|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

週末とか、本当なら宮崎行きたいくらいなんだけども。今は我慢。

とりあえずオープン戦は3/2のペイド開幕戦とセレモニーやる3/5だけチケット取った。19日もあとから買い足すかなーと思いながら、ひょっとすると20日の大村車両基地見学に前乗りするかもと思ってまだ買ってない。まぁもうしばらく様子見。