多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月9日の日記(2023/1/9)

やはりどーにも昨日午前のが堪えてるようで身体がだるく、競馬まではグッタリ。

本当に割とギリでの購入だった。

【フェアリーS結果】出走唯一の重賞馬キタウイングが内を突いて抜け出す | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

そして軸馬含めて人気どころが総崩れして馬券は荒れ気味に。外枠消してたけどしっかり来たし、勝ったキタウイングは最後内からするする伸びてきての快勝でしたわな。完敗。

来週は京成杯日経新春杯。早いなー。

 

競馬の始まる前あたりにKAMINOGE最新号届いたんで、それ読みながら休み。今日は外出しなかった。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】336人死亡 9万5308人感染 (9日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 28人死亡 8199人感染確認 前週比662人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で3773人感染、10人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、730人の感染を確認 3人死亡 1月9日発表 延べ235,778人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

JR山手線 渋谷駅 外回りと内回りが一本化されたホーム公開 | NHK | 東京都

渋谷は4月には確実に通るけど(代官山行くのに乗り換えで寄るだけ)山手線ホーム使うかは未定。宿泊は大宮なんで埼京線ホームは間違いなく行くんだが。

 

【日本ハム】新庄剛志監督、”人的補償候補”をポロリ「最初の文字が『た』かな」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

田中正義なら納得かなぁ。キャンプの頃は投手ロマン枠に入ってるけど…、をここ数年繰り返してたし、環境を変えて化けるってのはアリだと思う。

 

[116話]あやかしトライアングル - 矢吹健太朗 | 少年ジャンプ+

まさかここで壱与様が登場して繋がるとは思わんかった。いや邪馬台幻想記好きだったんよ。クリムゾンの中の人も喜んでいるだろう(当時エロ同人出してた)。

 

【修羅の国2023】北九州市「二十歳の記念式典」がヤバ過ぎた / 世界が注目する最狂成人式へようこそ… | ロケットニュース24

まぁ本当にやべー奴は二十歳の集いなんて来ないからね。


www.youtube.com

たかが二十歳、されど二十歳。何物でもない自分になるため頑張ってください、と、そこから約30年進んだおっさんは思うのであります。