多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月5日の日記(2021/9/5)

昨晩は日記を更新しようとしたところで寝落ち。気が付いたらもう朝の6時前で、そのまま身支度してお仕事へと。

先月の集中豪雨で被災報告の管内の箇所を巡回して、復旧のための情報整理を行ってた。3人一組の3班体制で、朝から夕方まで現場をぐるぐると。

事務所に戻ったのが17時半ごろ。そこから当日の情報整理に2時間ほどかかって、19時半にしごわり。スーパーで買い物して、クルマにガソリン食わせて帰宅。

KAMINOGE届いてた。

KAMINOGE117

KAMINOGE117

  • 玄文社
Amazon

やっぱ中邑慎輔のインタビューはKAMINOGEのが一番おもろいなー。

 

東京都 新型コロナ 1853人感染確認 1週間前より1228人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 2人死亡1242人感染 前週同曜日比1120人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県の感染者589人確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、48人の感染確認 5日発表 延べ5434人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

【DeNA】山崎康晃発案でナインが帽子に「98」 中日・木下雄介さん追悼試合でチームの垣根超える(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

試合は残念ながら敗れ、またしても単独最下位に転落。しかしこういうことができるのがヤスアキなんだよなぁ。

 

ソフトバンク・リチャード1号満塁弾含む2発6打点!チームは連日の大勝|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

今日はリチャードがやってくれました。前日の初ヒットお立ち台に続いて、第1打席は犠飛でプロ初打点。


www.youtube.com

そしてプロ初アーチは逆転のグランドスラムに。


www.youtube.com

更におかわりまで。


www.youtube.com

やー持ってるわ。

先発の和田もナイスピッチで今季5勝目。


www.youtube.com

リリーフ陣も好投した。


www.youtube.com


www.youtube.com

牧原が1軍復帰から好調を維持してるのが心強い。


www.youtube.com

これでチームは貯金1。連日の2ケタ得点でここから追撃なるか? や、なって欲しいけども。