多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月6日の日記(2021/9/6)

朝からお仕事通常営業。来客が1件で、あとは電話対応と事務作業のみ。

18時過ぎにしごわって、コンビニ寄って帰宅。日曜福岡DDTのチケット発券してきた。

 

東京 新型コロナ 968人感染確認 1000人下回るのは7月19日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 2人死亡 新たに971人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県、8月10日以来500人下回る 新型コロナ、420人感染確認|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、20人の感染確認 6日発表 延べ5454人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。やっぱ横浜泊は避けた方が無難かなーという事で、秋葉原の定宿に予約変更した。新横浜までの往復は新幹線自由席使います。それでも宿代とトータルならちょっと安くなるはず。

 

接種証明などで観客数上限緩和可能か検討 プロ野球とJリーグ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

鷹の場合は「原則無観客」から「上限5000人、入場にはワクチン2回接種またはPCR検査陰性の条件付き」に移行したところ。

今後は人数上限を外すかどうかってところだけど、休日でも上限の5000人に届いてない現状なので正直どうかなー。まず宣言延長との兼ね合いも出てくるだろうし。

緊急事態宣言 12日での解除 各知事から“難しい”の声 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

横アリ当日は宣言延長期間に入ってるだろーなぁと覚悟してる。まぁ粛々と。

 

【全日本】岩本煌史がコロナ陽性 石川、本田が濃厚接触者で3選手が欠場(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

岩本陽性、石川修司と本田竜輝が濃厚接触者認定で12日福岡大会まで欠場。まずはお大事に。

そういや12日は15時から西鉄ホールDDT、18時からアクロス福岡で全日なのよな。翌日が休めないんでハシゴ観戦は断念したけども。

 

横綱・白鵬ら宮城野部屋の力士は秋場所全休 全協会員の検査でコロナ陽性者が新たに1人判明(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

そういや相撲も始まるのか。ゆかりん追加公演のころ千秋楽になるんやな。

 

「カップヌードル スーパー合体」シリーズ4品 (9月13日発売) | 日清食品グループ

シーフードカレーとか味噌豚骨とかまぁ普通にアリだよなー。

 

「ガンダムNT」や「パトレイバー the Movie」が10月の日曜アニメ劇場にて放送! - GAME Watch

劇パトやるんか。どのへんカットされてるか観てみっかなー。

 

高市早苗氏はゴリゴリの表現規制派だぞ、という声 - Togetter

もう忘れてる人が居るかもしれない。この人は思想的な面をどうしても支持できない。これでもし総裁にでもなろうもんなら大変なことになってしまうので、党員の皆さんに置かれましては熟慮のうえ投票を(党員党友にしか総裁選の投票権はないのですよ)。