多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月24日の日記(2022/7/24)

今日は一日引きこもり。昼間はWUでDDT後楽園観てた。

コロナ陽性者やら濃厚接触者やらで6人タッグ王座戦が流れたり、大石まこりん復帰戦のカードが変わったりと大変そうではあった。

【DDT】遠藤哲哉が復帰戦で勝利「生きている感じがしました」「一番うれしい」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

エンテツは復帰戦で勝利。動きは以前とさほど変わってない印象だったかな。ここからどう復活ロードを見せていくのか。

【DDT】高梨将弘が岡田佑介を下しV1成功 次は上野勇希戦「待ってるからな!」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

UNIVERSAL戦は高梨が防衛。次は大田区ピーターパンで上野と。

【DDT】樋口和貞が吉村直巳との「ハリマオ」でタッグ王座奪取「2冠王だ!」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

樋口と吉村のタッグ・ハリマオ(この日の前説でチーム名発表)はタッグ王座戦で朱崇花&MAOの王者組に勝って、これで樋口はKO-D二冠に。大田区ではエンテツがKO-D挑戦ってことで、タッグ戦は組まれないことになるんか。

他にはフェロモンズ謎の第4のメンバー(ベノムアームを使うけど中澤マイケルではない)登場とか、練習生が入門4ヶ月でデビュー(しかも相手はHARASHIMA)とか、いろいろと今後に向けての情報もあった大会でありました。

 

観終わってからは馬券の検討を。

【中京記念結果】6番人気ベレヌスが逃げ切って重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

スタートから先行したベレヌスが逃げ切り勝ち。俺が軸にしてたミスニューヨークは4着で、馬券はハズレ。

来週は小倉がお休みで新潟と札幌の二場開催。重賞は日曜のアイビスサマーダッシュクイーンS。あと土曜には新潟ジャンプSも。

 

あとは動画観たりしてのんびりと。

 

【国内感染】新型コロナ 25人死亡 17万6554人感染確認(24日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 コロナ 2人死亡 2万8112人感染確認 前週日曜日の1.58倍 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1万758人感染 4日連続1万人超 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、757人の感染を確認 7月24日 延べ77,540人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

秋葉原路上で…”コンカフェ”関係者が「暴力団幹部を刺殺」の背景 | FRIDAYデジタル

あぁこの件って刺された方が暴力団員だったのね(逆だと思ってた)。まぁコンカフェ絡みはいろいろとアレなんで近寄らない方が吉ではある。

 

桜島で爆発的な噴火 噴火警戒レベル5「避難」に引き上げ | NHK | 気象

桜島さん久々に本格ブチ切れの模様。周辺住民の皆さんご安全に。

 

DeNA 3連敗で借金3の4位でターン 2回から5回まで 毎回先頭打者が安打で出塁も無得点 6回以降 9回の1安打のみ 濱口は1点に泣く(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

投手陣は何とか1失点で踏みとどまったものの、打線が繋がらず零封食らって3連敗。5割ウォールズ、強い(確信)。

これで借金3の4位で球宴休みに突入。AS出場は伊勢、牧様、恵太の3人か。火曜は三塁側で、今年のSNユニ着て観戦する予定。

 

前半戦最終戦は黒星 柳田悠岐の2打席連発が空砲に…|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ギータの2打席連発で勝ったと思ったんだけどなー。

柳田悠岐、確信歩きの2打席連発! 1試合2本塁打は今季初|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

直後に追いつかれ、リリーフ登板した和田が勝ち越し許して連敗。

ナイターで猫さんが負けたんで首位ターンこそできたものの、5位まで非常に競った状態でちょっとでも負けが込むと一気にBクラス転落の危機という厳しい状況で球宴休みへ。

東浜、モイネロ、大関、今宮、柳田、グラシアル、牧原がAS出場予定。あとはリーグ戦再開の金曜から仕切り直しやね。

 


www.youtube.com

新入団選手のお知らせ | 立花理香オフィシャルブログ「理香準備室」Powered by Ameba

オリックス・若月 お立ち台で第1子誕生を報告「これからは父として、一選手として、頑張っていきたい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

とりあえず今日はりっか様&若月おめ。ということで。