多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月23日の日記(2022/7/23)

二度寝三度寝して、起きたのは13時過ぎでした(終わり)。

このところ平日夜にあんまよく眠れてなかったんで、まぁ久々によく寝た気がする。

 

夕方、日が傾いてから外出。スーパー3軒廻って買い物と、クルマを洗車機にぶち込んできた。そしたら明日の夕方から雨らしい(泣笑)。

 

全国のコロナ感染確認 過去最多の20万975人 4日連続で過去最多 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 7人死亡 3万2698人感染 3万人超は3日連続 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡で1万2619人が感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内1,461人感染 専用病床使用率43.7% 7月23日 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。順調に増えとるなー。

新型コロナ 日本は行動制限なしで第7波を乗り越えられるのか(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

特に制限とか関係なく波は寄せて引いてを繰り返してるので乗り越えることはできるでしょ。あとは犠牲をどれだけ許容するかの問題で。

 

【WWE】米プロレス界に衝撃、76歳ビンス・マクマホン氏が引退発表 団体株主は継続 - プロレス : 日刊スポーツ

ビンスが遂に去ると。最近のスキャンダルがトドメになったんかなぁお疲れさんでした。最後にストンコとバドワイザーで乾杯すればいいよー(その後はお約束)。

 

【緊急】 弊社「⻄台雑誌センター」漏水事故と発送障害について | 株式会社トーハン

上記pdfにつき注意。うわぁこれは地獄だ…。取次倉庫がこうなっちゃうと紙雑誌はアカンなぁ。

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険:100話で完結 “ダイ”種崎敦美「全力で駆け抜けます!」 “ポップ”豊永利行「心を一つに」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

あと1クール。てことは10月までか。原作で構想だけだった魔界編もやっていいんやで?

 

ガンダム世界の歴史教科書に「アムロ・レイ」は、どんなふうに載っているだろうか? - Togetter

兵器名としての「ガンダム」や部隊名の「ホワイトベース隊」は載っても個々のパイロット名まではないやろなぁ。歴史小説などでは取り上げられるという、坂本龍馬沖田総司みたいな存在になるんじゃないかね。

あ、あと他のエースパイロットと一緒に女性化して、生身に飛行ユニット装着して謎の敵と闘ってる。パンツじゃないから恥ずかしくないもん的な。

 

DeNA 2連敗で4位転落! 借金で球宴ターン確定 代打・細川1号ソロのみ 7安打も2併殺打に守備妨害もあり 今永は5回降板で3敗目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

連敗で借金2の4位転落。これで明日勝っても球宴前の借金完済は不可能に。まぁ点が取れなきゃどーしようもないわ。ランナーは出てるんだけど決定力がない。ソトが復調してきてたところで離脱したのは痛いわ。今日は成也のHRとフレッシュ球宴での梶原躍動でポジる。

【フレッシュ球宴】DeNA梶原昂希4安打1盗塁 観戦両親の前で優秀選手賞(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

明日は濱口。せめて連敗を止めて前半戦を終えたいところ。

 

ソフトバンクが今季10度目の零封負けオリックス山本由伸に8回4安打の好投許し連勝ストップ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

零封負けで連勝ストップ。まぁ今日は悪い時の柊太が出た感じ。制球が定まってない序盤に失点して、山本由伸相手に4点ビハインドは今の打線ではちょっと無理だわな。

猫さんが引き分けたんで0.5差で首位キープ。明日の先発は東浜。球宴ラストゲームを勝って終わりたい。

 

ドームで試合観られるみたいだけど、このご時世ではちょっと行くのをためらうなぁ。仮にここで貰ってしまうと8月の予定が飛ぶので。

本格焼酎・泡盛とうまいもん祭り

そもそも試合観るだけで終わらないやつだし(むしろ酒飲みたいだけのやつ)。