多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月1日の日記(2022/9/1)

今朝はまだ晴れてたけど、昼前から雨がぽつぽつ降り始めて、以降は降ったり止んだりを繰り返す一日。まぁ一応傘は持って行ってたんで事なきを得た。

今日もおしごと通常営業。定時でしごわらせて、コンビニだけ寄って帰宅。

あとはミリラジと乙女モード(木曜ルーティン)。

 

【国内感染】新型コロナ 303人死亡 14万9906人感染 (1日18:20) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 30人死亡 新たに1万4451人感染確認 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに7595人感染、24人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,162人の感染を確認 専用病床使用率44.6% 9月1日 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

弁護士だった山上容疑者のおじ、統一教会とどう対峙したのか 最後の仕事を語る - 弁護士ドットコム

ここまでの人が居てなお、あのような事件が起こるに至った、と考えると、やはりカルトの怖さを感じるところではある。

 

[pixiv] お知らせ - pixivと外見・内容が酷似しているサイトについて

何事かと思ったら。

pixivごと転載する中華サイト「vpixiv」に対して絵師が”魔法の言葉”を発動させて撃退 - Togetter

あの言葉最強だったか。

 

Midjourney、Stable Diffusion、mimicなどの画像自動生成AIと著作権 | STORIA法律事務所

画像自動生成AI、あんま追えてないけど、法的な建て付けはこれがよく纏まってると思う。

 

【DeNA】中日3タテで貯金10、ヤクルトと6差!雨で2度中断、桑原4号2ラン含む3打点、ロメロ6回無失点で5勝目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\ロメロ優勝/\桑原優勝/\横浜反撃/

カード3タテ成功で、試合の無かった燕さんとは6ゲーム差。投打が噛み合えばこうなる訳ですよ。


www.youtube.com


www.youtube.com

今月はとにかく過密日程なんで、雨天でもなんとか試合成立できてよかった。

明日はズムスタで鯉さんと。何とか燕の尻尾を捕まえんとなー。大貫頼むやよー。

 

ソフトバンクがロッテに同一カード3連敗 三森復帰も2戦連続、今季15度目の零封負けで首位西武と1差に拡大|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

零封負けでこのカード3連敗。これが「主力を欠く」という事だと見事に体現しておるなぁ。復帰の三森も無安打。明日はギータも戻すとか言ってるけど大丈夫なんか?

猫さんとは1ゲーム差で明日から直接対決。まずは東浜か。相性いいけど前回やられてるからなー。そして打線がどん底なのがまた心配という。あ、土曜は現地です。

 

台風11号 沖縄 先島諸島に接近のおそれ 西~東日本 大気不安定 | NHK | 台風

そして台風は来週火曜あたりに九州北部最接近のようで。備えだけは万全にしとこ。