多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月2日の日記(2022/9/2)

天気が崩れる予報だったんで傘持って行ってたけど、活躍の機会は無し。

お仕事は今日も元気に定時まで通常営業。

台風11号北上 沖縄 先島諸島接近へ 東~西日本 局地的雨雲発達 | NHK | 台風

来週の台風接近にともない、ひょっとすると月曜は泊まり込みでの対応になるかもしれず。Kindle持ってかないと(そこか)。

帰りにクルマのディーラーへ寄って、キーリモコンの電池交換してもらった(「そろそろ換えろや」のサインが煩かったんで)。

 

帰宅ったらミリシタ新譜届いてた。

そして配信始まってたOURs最新号を読む。

 

【国内感染】新型コロナ 347人死亡 12万8728人感染 (2日18:50) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 30人死亡 1万2413人感染 前週比6000人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で6120人感染、12人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、773人の感染を確認 3人死亡 9月1日分 感染確認は延べ142,702人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

俳優の古谷一行さん死去 多くのテレビドラマや舞台で活躍 78歳 | NHK | 訃報

黙祷。

 

80Gbps転送を実現した「USB4 Version 2.0」登場 - PC Watch

ますますワケ判んなくなるなーUSBの企画周り。

 

【疑問】マクドナルドのレジ並びすぎ問題 / なぜ「モバイルオーダー」を使わないのか → 妻の返答が予想外すぎた | ロケットニュース24

たまにしか使わないけど、だからこそ便利なんで使ってる<モバイルオーダー

こないだ京都行った時も、レジで注文待ちしてる人らを飛び越して商品受け取りできるんで時間短縮できた。PayPay払いもできるし助かる。

 

天龍源一郎が頸髄損傷で入院 事務所「突然死のリスクを回避するためのもので危機ではない」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

天龍源一郎の第一声は「マジかよ?」 頸髄損傷で突然死リスク増の診断に | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

驚いたけど、やっぱりあの時代に最前線で闘ってたレスラーの身体はもうボロボロなんやなぁと。お大事に。

 

【DeNA】大貫6回1失点も打線沈黙、今季9度目の零封負け!連勝3でストップ、ヤクルトと再び7差、9回の決定機は凡退(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

大貫はがんばってたけど、打線が奮わず零封負け。本当に大瀬良には弱いなー。

燕さんが勝ったんで首位との差は7に。明日の先発は健太。あと2つ連勝してこのカード勝ち越したい。

 

西武に快勝、1厘差で奪首 まずは西武との第1ラウンド取った!|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

投手7人をつぎ込む決死のリレーで零封勝ち。ゲーム差なしとはいえこれで首位に立った。

東浜巨、アクシデントで緊急降板 5回まで無失点投球も|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

満塁で東浜が足首いわして降板した時はアカンと思った。サンキュー松本。

www.youtube.com

今宮健太、先制4号ソロ チーム31イニングぶり得点|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

今宮の先制ソロも見事でした。これは明豊今宮。

明日は鷹猫首位決戦の2戦目、先発は板東。前回の反省を生かして、立ち上がりにどれだけ安定して投げられるか。現地で応援してきます。