多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月30日の日記(2022/8/30)

うっそもう8月終わるんか(愕然)

 

朝は比較的涼しかったけど、日が昇ってからは暑くなる一方で。やー少しは手加減してくれよと。

今日も一日研修漬け。次回は一月後なんでそれまでは仕事に集中できるかなー。まぁ休みもするけど。

定時ちょい過ぎでしごわって、特売のスーパー1軒寄って買い物して帰宅。Gallop届いてた。

想い出のキンカメ産駒といえばホッコータルマエ(断言)。今回の寺山修司復刻掲載は「モンタヴァル一家の血の呪いについて」。という事はつまりあのモンタサンに捧げる詩が載っている訳ですよ。

寺山修司の競馬エッセイはだいたい読んだけど、キーストンのやつとこれと「振り向くな後ろには夢がない」と「もし朝が来たら」は折に触れて読みたくなる。

 

20時からはミシシラ聴いてた。


www.youtube.com

さっきとすーじーって事務所の同期だったのね。しかし今度のイベのスペード曲かっけーなぁ。とりあえずビンゴ完成と衣装交換券全ゲットまでは最低でも走らんと。

 

【国内感染】新型コロナ 319人死亡 15万2546人感染(30日18:10) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 26人死亡 1万4219人感染 前週比7500人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で6881人が感染、18人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,962人の感染を確認 重症4人 8月30日 感染確認は延べ139,549人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

八巻アンナに関するご報告 | リマックスブログ

はい(真顔)。鍵垢で過去にやってたこと忘れて鍵外した迂闊さよね。脇が甘かった。愚痴りたいのは理解するけどこのへんは巧いこと騙してほしいなーと思いました(小並感)。

 

日本では正式リリース不可能とも言われたモノクロの無声映画『狂つた一頁』がアマプラで見放題という話 - Togetter

なんかの周期で話題になるよねこの映画。

 

JAL国内線、「ファーストクラス」を羽田~広島、鹿児島線にも設定 10月30日から 基本便数計画 | 乗りものニュース

座席単価を上げるための方策かなー。

 

武田翔太が右肘靭帯の炎症などで離脱 今季中の復帰「ちょっと厳しい」投手コーチは苦言も|【西日本スポーツ】

武田は毎年こんな感じやなー。イケると思ったら故障離脱でリセットを繰り返してる。そろそろ正念場やで。

新型コロナで離脱中の柳田悠岐が2軍練習に参加 中村晃や三森大貴ら主力も続々|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

ギータ決して走らず急いで歩いてきてそして早く僕らを助けて…(懇願)。

明日の先発は柊太。鴎・歩との石川対決やね。

 

DeNA三嶋一輝が難病で手術、今季復帰は絶望的 過去に星野仙一氏らも発症(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

みっしー黄色靱帯骨化症とは…。大隣(鷹)が判明して手術した時の絶望を思い出す。これはもう快復を祈るしかないわ。今はゆっくり休んでくれぃ。しかしこの病気、プロ野球の投手ばっか目立って罹ってるような印象を受けるなー。

 

【DeNA】連敗4でストップ、今永8回無失点で自身5連勝!復帰大田泰示5安打、オースティン根尾から今季1号(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

\横浜優勝/\今永優勝/\泰示優勝/\牧様優勝/\TA優勝/\横浜反撃/

零封勝ちで連敗ストップ。昇太さすエースだよ昇太。投打が噛み合うこの感覚を失わずに戦っていって、もう一度燕さんに挑む機会を窺うしかないのですよー。

明日の先発は濱口。頼むやよー。

 

台風11号猛烈な勢力に 大東島地方に接近 記録的暴風のおそれ | NHK | 台風

さて来週あたり荒天が予想されますが長崎行きの日程どーしよ(迷い)。