多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月6日の日記(2022/7/6)

朝から曇り空の一日。午後に15分くらい激しい雨が降って、その後の日が差したせいで余計に蒸し暑くなった。帰りは駐車場までの徒歩10分で汗ダラダラ。

定時でしごわって、スーパー2軒廻って買い物して帰宅。週プロ読む。

まぁ今週の表紙はこれだわな。おかえりなさい。

 

【国内感染】新型コロナ 12人死亡 4万5821人感染 (6日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 2人死亡 8341人感染確認 前週比2.2倍に | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに2366人感染 新型コロナ、2人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、634人の感染を確認 600人超えは78日ぶり 7月6日 延べ59,702人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。増えたね(確信)。

全国旅行支援、延期も検討 政府が来週にも最終決定 コロナ拡大(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

そらこういう話も出るわな。

福岡県「コロナ警報」発動 感染急増受け、行動制限は求めず|【西日本新聞me】

まぁ今回の波が引くまでどの程度掛かるかやろね。

新型コロナで中断のJR九州高速船「日韓航路」を秋に再開へ 韓国側に承認手続き(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース

福岡-釜山のビートルもやっと再開見込みたったのにねぇ。

 

世の中には困ってる人を助ける制度がたくさんあるのに何が使えるかを教えてくれないっていう理不尽仕様なんだが、そんな世界をなんとかしようとしてる人たちがいて、そのためのWebページがこの前リリースされたってことを僕はフォロワーさんに知っておいて欲しいと思ったんよ - Togetter

メモ。

 

ショッピングセンターは希少な若者をなんとか地方に留めている命綱みたいなもの「地方の田舎に文明を届ける唯一の場所だったりする」 - Togetter

既にウチんとこも「ショッピングモールにしかリアル本屋がない」街になってるからなー(ツタヤはあるけどあんま頼りにならない)。ただ以前はその渇望が「この街から外へ出たい」というエネルギーになってた気もするので良し悪しかなーと。

 

やきう。

DeNA 2連敗で止める 3位広島と1.5差 初回 桑原の安打&盗塁 大田先制打から電光石火 3点を先制 6回から4人のリリーフ陣は1安打(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\泰示優勝/\牧様優勝/\大貫優勝/\横浜反撃/

さぁここから上げていくやよー(何回目かのフラグ)。

 

ソフトバンク、球宴ファン投票で又吉、今宮、柳田が選出 第1戦は本拠地ペイペイドーム|【西日本スポーツ】

球宴でも「又吉広報」 ソフトバンク又吉「写真をしっかりやっていきたい」|【西日本スポーツ】

柳田悠岐、本拠地ペイペイドームでの球宴はラスト? 「存分に楽しみたい」|【西日本スポーツ】

今宮健太がリミッター解除宣言「シーズンで打っていない分、フルスイングして」球宴ではホームラン狙う|【西日本スポーツ】

又吉克樹「重箱の隅つつくような制球見せたい」西武平良との「沖縄対決」1111票差で制してファン投票初選出|【西日本スポーツ】

オールスター第1戦、当日なんとか仕事休めそうな感じになってきたんで、思い切ってチケット取ることにした。鷹のサタデーシート買ってるから特別先行販売に申し込めるんだよねー。

DeNA・牧が球宴初選出 ファン投票二塁手部門でヤクルト・山田、広島・菊池上回る(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

なお目的は牧様の応援なんで当然三塁内野セ・リーグ側です(ぇー