多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月18日の日記(2022/5/18)

今日は朝から夕方まで研修漬けの日。勤務地からクルマで10分ほどの建物に、30人くらい集まっての講習を延々と。あー眠い(マテ

 

17時過ぎに研修が終わって、事務所に戻って不在中の業務資料を整理して、18時にしごわり。

スーパー2軒廻って買い物して帰宅。そして明日の午前はまた別の研修なのだった(白目

週プロ読むわ。

 

【国内感染】新型コロナ 50人死亡 4万2161人感染(18日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 7人死亡 4355人感染確認 前週比約400人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2206人感染確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに288人の感染を確認 自宅療養2,183人 5月18日 延べ49757人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

火力発電所もトヨタ工場も停止 愛知・大規模漏水、影響広がる(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

工業用水枯渇のやつ。大変やね。農業用水も今から取水期なのになー。

 

JR只見線 11年ぶり全線で運転再開へ 新潟・福島豪雨で一部不通 | NHK

10月1日から。まーた交通系YouTuberが騒がしくなるわね。

 

山口 阿武町 4630万円誤給付 24歳住民を逮捕 警察 | NHK | 事件

捕まったか。このところの動向は逮捕を避けるためって感じだったけど。

あとは民事で金がどのくらい戻ってくるかやね(税金と違って自己破産したら消える類の債務になると思うので)。

 

やきう。

【DeNA】代打の切り札・藤田一也の決勝打で連勝 牧秀悟が球団3人目の新人から2年連続2ケタ本塁打(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\横浜反撃/\牧様優勝/\藤田優勝/\伊勢優勝/

先制したけど点を取り返される苦しい展開。何とか逃げ切ってこのカード連勝。しっかし牧様すげーな。伊勢もよーやっとる。

 

上林にアクシデント 守備練習中に倒れ担架で引き揚げ|【西日本スポーツ】

スタメン予定だった上林が試合前ノック中に負傷退場して。

ソフトバンク上林がアキレス腱損傷 試合前のシートノックの際に転倒|【西日本スポーツ】

今季ここまで好調だっただけにまぁ持ってないなぁというか。まずはしっかり治して戻ってきてください。

ソフトバンク1点差逃げ切り沖縄で西武に連勝 首位楽天と2ゲーム差|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

先制するも追いつかれ、主将の決勝タイムリーでなんとか逃げ切り。沖縄で猫さん相手に連勝。鷲さんが負けたんで首位とのゲーム差は2に縮まった。


www.youtube.com

杉山に「6回の壁」今季2勝目逃し「同じ失敗」|【西日本スポーツ】

杉山はもうちょい粘ってほしいなー。立ち上がりは良かっただけに。後を受けた藤井が4勝目。リリーフでこれは、それだけいい場面で投げてるってことやな。おめ。

 

明日は星も鷹もお休み。金曜からはどちらもホームゲーム3連戦やな。

あ、土日はPayド行きます。