多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月6日の日記(2022/4/6)

今日もおしごと通常営業。慣れない実務をおっかなびっくり進めております。

定時ちょい過ぎでしごわり。明日からはまた業後に前の勤務地に向かうんだけど、今日は買い物など家の用事を済ませにゃならんのですよ。という訳でスーパー4軒廻っていろいろ買い込み、19時ちょい過ぎに帰宅。普段もこのくらいに帰れるようになると楽だなー。

 

【国内感染】新型コロナ 66人死亡 5万4884人感染 (6日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 6人死亡 8652人感染確認 前週比860人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに2702人の感染を確認 新型コロナ、7人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに445人の感染確認 みなし陽性22件 4月6日 延べ34205人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

【速報】「GoTo」改め「ワクワクイベント」を政府検討 ワクチン接種者に割引適用 経済・感染対策の両立へ

要するにGoToイベントの後継補助制度やね。2割補助で上限2000円らしく。

 

JR九州の新観光列車「ふたつ星」9月23日に運行開始 (長崎国際テレビ) - Yahoo!ニュース

新幹線と同日の開始に。まぁそうなるやろな。

 

「とんがり帽子のアトリエ」アニメ化、魔法使いに憧れる少女を描くファンタジー(動画あり) - コミックナタリー

これもアニメ化かー。


www.youtube.com

 

東映アニメーション制作のアニメ4作、4月16日より順次最新話を放送 - コミックナタリー

4/16のダイ大、翌4/17のニチアサから放送再開。

 

さだまさしがウクライナの反戦歌を披露/文化放送ライブ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

行けるもんなら行きたかった。5月に放送するらしいんでそれを待つ。

 

【DeNA】延長12回一挙5点!大和、大田が適時打 4時間36分の熱戦制し連敗止める(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\牧様優勝/\大和優勝/\泰示優勝/

9回牧様で追いついて、延長12回に大和の勝ち越しタイムリー。泰示の走者一掃タイムリーでダメ押し。投手陣も踏ん張った。今日は皆よーやってくれましたわ。

明日は濱口。早めに先制して心理的に余裕を持たせ、四球を減らしたい(切実)。

 

和田、日米通算2000投球回達成も今季初勝利ならず|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

和田もよー粘ったけど、走者を出してエラーからの失点。打線も最終回に代打上林の同点タイムリーから一気にサヨナラへ持って行けないのが痛いところ。

柳田は「左肩腱板炎」 7日以降は状態をみて|【西日本スポーツ】

マロンに続いてギータも離脱となると更にきつくなるなー。

栗原、柳田…中軸受難で、デスパイネ実戦復帰! 2の0も「感覚的にはいい」|【西日本スポーツ】

親方が上がってきたらDHに入れて、グラシアルはレフトへ持って行くんかな?(センター牧原ライト上林)そんでファースト晃。

抹消の石川 大事を取る形で「もうちょっと(様子を)見てから」藤本監督|【西日本スポーツ】

裏ローテも来週は再編になるっぽい。

まずは明日、レイの復帰登板を楽しみにしておく。