多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月24日の日記(2022/3/24)

今日もおしごと。来客対応と事務作業を黙々と。

夕方になって、来月からの人事異動の内示があり。

 

異動でした。現在の業務担当になって丸5年で、勤務場所も業務内容もガラッと変わることに。

つまり今の業務をあと1週間で区切りのいいとこまでまとめにゃならんという事でもあり(白目)。土曜はやきう観に行くとして、日曜はまた仕事やなーこれは。

 

20時でしごわらせて、コンビニ寄って帰宅。ほかってメシったら22時近くになってた。タイムシフトでミリラジと乙女モードを聴く。

 

【国内感染】新型コロナ 126人死亡 4万9929人感染 (24日21:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ16人死亡 8875人感染確認 前週比400人余増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2321人感染確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内新たに244人の感染確認 自宅療養1,630人 3月24日 延べ29940人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

菅田将暉が新型コロナ感染、23日に陽性判明で現在は軽症 ANN最終回は次週に延期(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

来週月曜のANN最終回が1週延期に。こういうことがあるんやなー。

最終回といえば。

伊集院光、朝の帯ラジオ『伊集院光とらじおと』6年の歴史に幕 エンディングで師匠・円楽の言葉明かす「掛け値なしでうれしかった」 | ORICON NEWS

本当に、これほど終わることが残念な番組というのもそうあるもんじゃないと思うのよね。とりあえず1クール休んで、またどこかで昼の声が聴ける日を待っています。

 

コンビニトイレを「公共に」 大和市の施策、浸透しない事情(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

論外。紙じゃなくてカネを出せ(ド直球)。

 

札幌・大通 市道の一部廃止へ 公園拡大へ検討(北海道新聞) - Yahoo!ニュース

廃止したとこがボトルネックになって渋滞増加しそうだけどな―これ。

 

JAL、国内線運賃4月から値上げへ 好評の上位席「クラスJ」の「一律+1000円」も廃止に(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

いよいよ値上げ。まぁそうなるやろ。現在予約済み分はいいけど次に取るときは高くなってるんだよなー。

 

サッカー日本代表【詳細】W杯決定 2対0でオーストラリアに勝利 | NHK | サッカーW杯(男子)

おめでとうございました。

 

【DeNA】三浦監督、就任2年目に意気込み「しっかりみんなで準備できた」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

【DeNA24年ぶりVへ】東克樹 苦難乗り越え、念願の開幕投手「役割果たしたい」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

【DeNA24年ぶりVへ】牧秀悟 2年目で開幕4番へ「最下位から優勝目指したい」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

いよいよ明日から。開幕投手は東、四番は牧様。大瀬良を打ち崩すやよー。

 

藤本監督、開幕スタメンを明言 ガルビスはベンチ 三塁松田、遊撃今宮、中堅上林|【西日本スポーツ】

開幕スタメン漏れのリチャード、ガルビス…ソフトバンク藤本監督が明かすその理由|【西日本スポーツ】

センターは上林になったか。牧原でも…と思わんでもなかったけど。他は納得。リッチーもガルビスも必要な戦力なので調整を続けていただきたく。

日本ハム新庄監督、登録名を「BIGBOSS」に変更 開幕前日にまさかのサプライズ(Full-Count) - Yahoo!ニュース

倒すぜBIGBOSS。まずここで弾みをつけたい。千賀頼むやよー。