多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月25日の日記(2022/4/25)

さー今週もがんばろー(眠い)。

朝からおしごと通常営業。だいたい定時でしごわらせて、今日は3月までの勤務地にちょっと顔を出して事務引継ぎレクチャーを19時半まで。

ガソスタ寄って帰宅ったらメロン通販届いてた。

メロンで買うと折り込み短編SSと箔押しブックカバーが付いてくるのよね(ブックカバーは有償特典)。新魔弾もいよいよ本編残り1巻かー。

 

【国内感染】新型コロナ 39人死亡 2万4839人感染(25日18:15) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 5人死亡 3141人感染確認 前週比約340人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1543人感染確認 新型コロナ、3日連続前週上回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、357人の感染確認 老人ホームと幼稚園でクラスター 4月25日 延べ42677人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

富士通、スキャナー事業売却へ リコーに、非中核を整理(時事通信) - Yahoo!ニュース

PFUを売るのか。てことは富士通ScanSnapもHHKBも手放すと。

富士通が「ScanSnap」や「HHKB」のPFUを売却と日経報道 富士通「現時点で決定した事実ない」(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

日経の飛ばしって可能性もまだあるのかな。まぁほぼ確実なんだろうけど。

 

DeNAロメロ、誓う名誉挽回 首位巨人戦は「相手どうこうより自分の投球」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

借金3の状況にDeNA・斎藤コーチ 「私生活もそうですが、貯金がある方がいいです」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

明日の先発はロメロ。このところKO続きなんでここは奮起いただきたく。そして打線も援護を。

 

ソフトバンク甲斐が休日返上254スイング「チームに迷惑かけている」打率1割台から復活へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

気が付いたら城島スタイルやめてたんでいろいろ試行錯誤してるんだろなーとは思う。

【ソフトバンク】石川柊太26日西武戦に先発「意識は変わらない」昨季0勝3敗も泰然自若(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

明日は残業確定なんで、やきうは帰りのカーラジオで聴こ。柊太頼むやでー。