多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月19日の日記(2022/2/19)

朝は7時半ごろいっぺん目が覚めたけど二度寝して結局11時起き。メシ食ってちょっと近所まで買い物行って、あとは競馬まで休み。

 

【京都牝馬S結果】ロータスランドが押し切って重賞2勝目 岩田望来騎手は待望の重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

俺の買ってない福永は来るので(強迫観念)タンタラスを切ってキルテッドミラーしこの結果(知ってた)。

岩田望来騎手重賞初勝利おめでとうございます。

 

【ダイヤモンドS結果】テーオーロイヤルが2馬身半差完勝で連勝を4に伸ばす | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

テーオーロイヤル強かった。直前にテレQの競馬中継でテーオーケインズのドバイ挑戦の話をしてて、あれがフラグだったのかと(穿ち過ぎ)。

ヴェローチェオロはちょい直線での伸びが無かったね。しゃーない。

明日は北九州記念フェブラリーS

 

競馬観終わってからもっぺん買い物へ。スーパー2軒廻って晩飯含めていろいろ買い込み帰宅。

 

【国内感染】新型コロナ219人死亡 8万1621人感染(19日18:15) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 コロナ ことし最多27人死亡 新たに1万3516人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で3454人の感染を新たに確認 新型コロナ、16人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、419人の感染確認 2月19日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

3回目モデルナ、副反応の頻度高く 厚労省研究班が公表 抗体増やす効果は大|【西日本新聞me】

俺も2回目まではファイザーで3回目モデルナなんよね。金曜夜にしたんで土日は寝込んでも大丈夫だけど。

 

【DeNA】三浦監督、実戦初黒星にも収穫 結果より「やろうとしたかどうかが大事」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

まだオープン戦ですらない練習試合だからねー。やること全て何らかの収穫にしていただかなくては。

DeNA大貫晋一が3回2失点も無四球に収穫、開幕投手候補「先発6人枠に入れるのが一番大事」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

DeNA・細川成也が「4番」で2安打 2試合5三振も「自分のスタイル的に多少はつきもの」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

大貫は開幕ローテに向けていい感触。成也も頑張ってもらわんと。

DeNAのD1位・小園健太がキャンプ2度目のブルペン入り 145キロをマーク「いい球がいった」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

小園はじっくり体力つけて、どうぞ。

DeNA大和、20日から1軍キャンプに合流 コロナ感染で自主隔離後、2軍で練習(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

大和お帰りー。開幕照準で頼んます。

【DeNA】巨人戦で4番大田泰示 山崎康晃の対外試合初登板も…20日練習試合(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

明日は兎さん相手に4番大田。ウチこうやってぶつけるの好きよね。ヤスアキもどこまで調整できてるかやなー。

 

「割って入りたい」宮崎A組合流ソフトバンク牧原大、遊撃ではなくセンター奪取宣言!|【西日本スポーツ】

又吉、あいさつ代わりに「ダルカット」披露 宮崎合流即ブルペンで藤本監督「使える」|【西日本スポーツ】

雨で室内練習になる中、牧原大成と又吉がA組合流。マッキーはレギュラー狙ってどうぞ。

千賀対柳田「見たい? 見たかったら(対戦があるように紅白を)入れ替えとくよ」藤本監督|【西日本スポーツ】

明日の紅白戦は見どころありそうやね。


www.youtube.com


www.youtube.com

大砲候補リチャードにあきれ顔 藤本監督「何回言っても直らない」コーチからカミナリも|【西日本スポーツ】

リチャードはとりあえずこのウチナー時間癖を治さんとどうにもならんぞ。この批判をねじ伏せるくらい圧倒的な力量を示せればまだいいんだけど、そこまでは至ってないからなー。