多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月18日の日記(2022/2/18)

今日までお仕事がんばろー(眠い)

いや夜中に2度ほど目を覚ましてしまい。おかげで連続睡眠時間が2時間切る感じで、あんま寝てないような気が。

眠みの中で来客対応と事務作業を19時まで。まっすぐ帰宅ったらユミエル新刊届いてた。

煌翼天使ユミエル プリズンオブサクリファイス (二次元ドリームノベルズ, 435) | 黒井弘騎, 白ぅ~凪ぃ |本 | 通販 | Amazon

 

そしてメロプリさんから通販の発送完了メールが。日曜に着くみたいなんで来週のBDイベにも持って行けるなー。

 

【国内感染】新型コロナ211人死亡 8万7723人感染(18日19:20) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ ことし最多26人死亡 1万6129人感染確認 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県で3738人感染、15人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、396人の感染確認 病院や保養院でクラスター 2月18日発表 延べ19817人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

17道府県、来月6日まで延長 まん延防止、5県は終了へ 前倒し解除も視野・政府(時事通信) - Yahoo!ニュース

正式延長。これで来週の上京時は基本的に21時で店が閉まってる感じかな。あと3/5オープン戦の時もまん防期間中という事に。

26日、往路は17時半ごろ羽田着の便に振り替えたんで、とりあえず晩と翌朝の食い物は確保できるはず。

 

脳梗塞で入院の三遊亭円楽「俺がいなくて笑点は大丈夫か」 所属事務所が現状を報告(オリコン) - Yahoo!ニュース

圓楽師匠、夏までは休養とのこと。4月福岡の二人会は延期やなー。

問題は「高座復帰に支障がないか」なんよな。先代は脳梗塞の後遺症から高座引退に至ったわけで。

 

ぶっちゃけ紙の本が電子書籍に勝ってるところってひとつも無いよな

それでもやっぱり紙のページをめくる感覚が好きなのであった。

 

【横浜DeNA】2軍調整中の牧「遠くないところで1軍合流」 仁志2軍監督が明言(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

牧様(二年目にして神格化)待っとるやでー。

【DeNA】大貫晋一が先発予定、4番・DH細川成也がスタメン…19日中日戦(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

恵太が出遅れそうなんでここは成也に気張ってもらわんとなー。

 

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ金・銀・銅メダル 第4クールまで|【西日本スポーツ】

明日から第5クール。対外試合も始まってくる。

ソフトバンク田中正、開幕ローテ入りへ前進なるか 22日に藤本監督初の対外試合で先発|【西日本スポーツ】

田中正義ももう6年目やからなー。そろそろ弾けてもらわんと。


www.youtube.com

www.youtube.com

土日は休み。買い物に行くくらいかなー。来週不在なんでいろいろ買い込んどかないと。