多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2024セ・リーグ公式戦広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ6回戦@マツダzoomzoomスタジアム(2024/5/3)

今年度初の広島遠征でございます(なお3月)。

朝からいい天気。流石に今回は日焼け止め忘れんようにせんと(戒め)。ということで朝8時台の特急で、まずは博多へ向け出発。車内は流石に指定席満席だった。丁度どんたくやってるしねー。

博多駅で飲み物(酒)買って、新幹線ホームへ。混雑を避けようと臨時ののぞみ予約したらN700Sだった。しかもJR西日本編成。らっきー。

ビールとポリッピー食ってるうちに、10時半ごろ広島駅着。ロッカーは既に空いてなかったんで(知ってた)、荷物持ったままズムスタへ直行。

 

11時に開場し、割とすぐくらいで入場。ビジパフォ席に入れるのは12時からなんで、それまでは外周廻ったりグラウンドの練習観たりして時間潰してた。

そろそろってタイミングで、本日イベント出店してた江田島観光協会のブースでバター焼き牡蛎を購入。ビジター席へ入場し、こいつをアテにレモンサワーをいただきつつ試合開始を待つ。

カード初戦なんで国歌斉唱なんかもありつつ、1-9応援歌合唱もやって、14時に試合開始。

鯉の先発はアドゥア。オープン戦では抑えられてたので早めに攻略したいところ、初回から得点圏にランナーを進め。牧様内野ゴロの間に1点を先制。

2回も満塁の好機を作り、桑原の犠飛で追加点。幸先良いわね。

星の先発は東。今日はちょっと荒れ気味というか、ランナーを背負う場面が多かったけど、バックの好守備もあって無失点を重ねていく。

3回以降の攻撃は3者凡退が続き、なんとも。39391971。にしても東は頑張った。結局8回途中まで無失点で切り抜けた。あとを受けた伊勢と森原も無失点リレーで、鬼門のズムスタで連勝継続。

【DeNA】広島に完封勝ちで3連勝!東は8回途中無失点の快投で3勝目 打線は序盤に2得点 8回、伊勢の好救援でピンチ凌ぐ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

\横浜優勝/\東優勝/\祐大優勝/\桑原優勝/\恵太優勝/\横浜進化/

東のヒロイン聞いて、応援団の二次会まで参加して、ズムスタから退場。明日も明後日も勝つやよーっ(フラグ)。


www.youtube.com

 

そのまま徒歩で、本日の宿へチェックイン。

カプセルホテルCUBE | 広島・女性専用フロアあり

カプセルだけど天井高い部屋にしたんで圧迫感はない感じ。荷解きしてひと休みして、19時くらいに晩メシ食いに外へ。今日はもう手短に済ませたかったんで、宿近くの松屋にした。いや昼の牡蛎で広島メシ満足しちゃいましてね…。

 

20分くらいでメシ済ませて、腹ごなしに徒歩で平和公園へ。やっぱこの場所は何というか、空気が違うね。この連休はフラワーフェスティバル開催中で、公園内のあちこちにフラワーポットやキャンドルが飾られてて綺麗だった。

 

公園を出て、復路も徒歩で宿へ。途中のコンビニで飲み物(酒)買って、ラウンジでちびちび吞んでおります。いやベッドスペースは飲食禁止なので。

 

ぴょんさんご懐妊めでたい。生配信も聴いてるけど、5か月の安定期ってことはAct-4の頃って…うわー。だから直前の配信とか休んでたんやな。理解した。ますますあの公演は宝物やわ。

時期的に11th名古屋は欠席になりそうね。ミリオンにも先輩ママいるし、色々と頼ったってやー。

 

強さの証明!? ソフトバンクが今季2度目の連敗、零封負け 先発大津亮介の好投報われず、6連勝中の西武に今季初黒星:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

武内が良すぎた。あれはしゃーない。リッチーの守備(送球)判断は賛否分かれるところだけど、経験不足やししゃーない。明日はモイネロだし切り替えて行こ。

 

明日は12時球場着くらいで行きます。昼メシどーすっかなー。また球場で適当につまむか。