多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月20日の日記(2022/2/20)

昨晩も寝つきが悪く、2時ごろにやっと寝た。朝8時前に目を覚ますと、30分ほど前に職場関係で着信が入っており、慌てて折り返したけど解決済みだった模様。

寝直す感じでもなくそのまま起きてメシ。午前中は「BBB」観たりしてのんびりと。

 

昼から競馬前に買い物を済ませるため外出。特売スーパーなど3軒廻っていろいろ買い込み、15時ごろ帰宅。そのまま競馬へ。

 

【小倉大賞典結果】アリーヴォが人気に応えて差し切り重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

やっぱアリーヴォは小倉が合ってるんかなー。これで5戦5勝だっけ。夏も出てきたら要チェックだけど、夏の小倉に出るような戦績じゃなくなってることを願う。

軸のスカーフェイスが5着で馬券はハズレ。

 

【フェブラリーS結果】砂の王者復権!カフェファラオが史上2頭目の連覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com

福永への呪い失敗(無念)。まぁ普通に連覇を許しても―たなぁという感じ。

ソダシ切ってたし軸のアルクトスは7着で馬券的にはどうにもならんかった。

 

来週は阪急杯中山記念。そして2月ラスト開催という事で、調教師が定年を迎えることに。

【JRA】藤沢和雄師、浅見秀一師ら調教師7名が引退へ 来週の特別登録馬一覧 | 競馬ニュース - netkeiba.com

藤沢師とかまだそんな引退とかのイメージないんよなー。来週になってもまだ慣れんと思う。

 

競馬のあとはYouTube観たりBD観たりRadiko聴いたり。来週末の準備は…まぁ水曜でえーやろ(楽観視)。

あ、メロプリ通販は届いたんで当日のTは確保しました。

 

【国内感染】新型コロナ158人死亡 7万1488人感染確認(19:45) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 17人死亡 1万2935人感染確認 前週比139人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で3189人の感染確認 新型コロナ、9人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、204人の感染確認 2月20日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

なおパシフィコ1週間前ってことで本来ならそろそろ神奈川県内の動向も押さえときたいところだけど、現状の数字は到底信用ならんので意味ないとみなし、数字は追いません。自衛しかないわ。

エリザベス英女王がコロナ感染 | 共同通信

高齢だけにこれは心配。大事ないことを願います。

新型コロナ オミクロン株の登場によって「コロナは風邪」に近づいたと言えるのか?(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

まぁ実際まだ厳しい局面はしばらく(年単位で)続くと思ってて、そんな中でも気をつけながら、おっかなびっくりあちこち移動していくってのが当面のスタンスかなーと思ってる。

 

長年鉄道の写真を撮り続けている方が語る「SNSに写真を上げるという行為」についての体験談が興味深い - Togetter

そんな莫迦がおるんやなーというのが素直な感想。人が公開してるのと同じ写真撮って何が楽しいんやろなぁ。

個人的には記憶に留めたい派なんで、あんま写真を撮らんのよねー。最近はスマホで残すようにしてるけど。

 

坂本真綾が高校一年生のとき初対面の菅野よう子に「反抗期は終わったの?」と聞かれて睨み返したエピソード - Togetter

坂本真綾の最初のライブ(O-EASTのやつ)行ったんよなー。一般発売日に天神ぴあの開店前から並んでチケ取った記憶。あれは行って良かった。

 

さよなら晴海客船ターミナル 東京港のシンボルが30年あまりの歴史にひっそりと幕(1/3)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)

そうか営業休止中に終了になってしまったんやな。

 

Jリーグ観戦歴20年以上で初めてのできごと、座席重複販売事件ーJ1リーグ2022年開幕戦横浜F・マリノスvsセレッソ大阪ー|FJまりこ|note

2/19 C大阪戦における座席重複に関するお詫び | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト

シーズンシートと一般売りで座席のダブルブッキング。自分の場合は会場先行手売りで買ったチケが後日プレイガイドで売られたチケと重複してたことがありました(プロレスの試合にて)。その時は程無くして上位席(リングサイド1列目)に変更してもらったけど。このへんは対応次第で印象替わるわな。

 

“横浜反撃” DeNAが巨人を6-2で破る 終盤に集中打/詳細(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

勝ったことよりシーズンで当たるチーム相手に良い内容が出たことが僥倖。

DeNA・ドラ6梶原が途中出場で猛打賞 知野は4打数4安打の猛アピール(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

【DeNA】先発・坂本裕哉が4回3安打1失点「やりたいことができた」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

DeNA・上茶谷大河が速球と新球シュートで進化 三浦監督「去年とは比べものにならない」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

DeNA・山﨑康晃が実戦初登板で1回0封「ヨイショ」響く11球で巨人3人斬り(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

投手・野手共に好材料が多く。

コロナ感染で出遅れたDeNA・牧、21日の2軍練習試合に「4番・二塁」で今季初実戦へ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

そして牧様も実戦復帰。今年は開幕から勝負掛けられるやよー(去年は勝負の舞台にすら立ててなかった感)。

 

西スポが選ぶ! 20日のソフトバンク春季キャンプ 金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

紅白戦では千賀vs柳田なんて対戦も。


www.youtube.com


www.youtube.com

柊太もよー投げとった。

ソフトバンク石川 今キャンプ初の紅白戦は2回無失点「腕振っていけた」|【西日本スポーツ】

ほかは育成の藤井かな。支配下復帰目指してがんばれー(元広島→独立経由で今年は鷹育成)。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

若手もがんばれー。