多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月4日の日記(2022/9/4)

前夜はなんか疲れがドッと出て、寝落ちから寝直して8時前にやっと起きた。

一夜で国道上空に橋出現 佐賀中心部、国スポ見据え(共同通信) - Yahoo!ニュース

YouTube LIVEで中継やってたらしいけど完全に忘れてた。まぁどーせ通勤経路なんで明日以降イヤでも目に入るしなー(白目)。

 

今日は午前中にコインランドリーと電気店へ。いや土曜にウチの洗濯機が遂に天へ還りあそばれましてね。

往路でコインランドリーへ洗濯物を放り込み、そのまま家電量販店へ。どうせ運搬設置と今の(壊れたやつの)搬出とリサイクル処分まで頼むんなら実店舗の方がいーやろ。

店内見て回って、内容量同じくらいのパナのやつを注文した。届くのは火曜午後。

帰りに洗濯物を回収。ちょうどいい頃合いだった。あと1回は͡来にゃならんかなー。

 

昼ちょい過ぎに帰ってきて、あとは競馬までのんびりと。

【小倉2歳S結果】グレーターロンドン産駒ロンドンプランがしんがり一気V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

落鉄打ち直しにスタート出遅れと、不利不運が重なったところを直線一気で勝ち。やー見事でした。馬券は外れたけどな。

【新潟記念結果】カラテが久々の2000mで変わり身を見せて重賞2勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ここでカラテ復活勝利とは。こちらも見事でした。そしてユーキャンスマイル略してキャンスマの2位に驚いた。

気を取り直して来週は京成杯AH…ってもう秋競馬やんけ(←そうだよ)。

 

競馬のあとは買い物へ。台風関係で月曜夜の泊まり込み対応が決定的なんで、いろいろ買い込んどく必要がありまして。スーパーとディスカウントストアの2軒を回って、1時間ほどで帰宅。あとは着替えとかの準備を。

大型で非常に強い台風11号 6日に九州に接近 暴風の恐れ 九州~東海は大雨に警戒(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

何事も無く過ぎてくれるといいんだけど。

 

【国内感染】新型コロナ 216人死亡 10万7803人感染(4日18時) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 31人死亡 9635人感染確認 前週比6000人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに4924人感染、7人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、752人の感染を確認 9月4日 感染確認は延べ144,413人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【速報】岸田総理、国葬業務の落札企業「正式な手続きのもとに落札されたと認識」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

こういう特殊業務はどうしてもノウハウのあるところが集中して受注することになりがちなんでまぁ別に。だから問題は「なんで今回は従来の『内閣・自民党合同葬』じゃなく『国葬儀』にしたのか」の説明不足でしてね。しかも国葬に関する法整備もされてない。

 

FANTASTIC◇CIRCUS「火の鳥」含むセルフカバーアルバム来年発売、30周年ファイナル公演開催も(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース

メモ。

 

【DeNA】マツダの悪夢、10年ぶり屈辱の3試合連続完封負け!7回伊勢2死球&関根大暴投から満塁弾被弾、京山4回93球(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

ここへ来ての同一カード3連続零封負け。つらい(つらい)。

こんなんじゃ日本シリーズに行っても戦えないんだ…(ヽ*´◯`*)

決定機を作れない。作れても決めきれない。そして投壊。両方の悪い時が重なってて、まぁ一度歯車が狂うと長く掛かるチームなので心配はしている。燕さんが負けてるのがせめてもの救いだわ。

火曜からはドームに乗り込んで兎さんと。ここを勝ちこせないようだと、後ろの虎さんも迫ってきそう。

 

ソフトバンク首位攻防3連勝ならず 序盤に逸機 7回千賀滉大崩れる|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

まぁ三タテとはいかんだろなーと思ってたけど負け方が悪い。エースが被弾しての敗戦はちょっとなー。


www.youtube.com

打線も繋がらず、デスパムリーの1点のみ。

これで3位の檻さんまでゲーム差0に。火曜からは鷲さんを迎え撃つ。ここが正念場やろね。

 

さて明日は更新できないと思うので火曜夜にまとめて。