多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月12日の日記(2022/2/12)

朝はまぁ通常通り7時半には起きまして。流石に連続二度寝はアカンやろーと朝メシ食って、午前中はソシャゲをぽちぽち(結局それか)。

午後からスーパー2軒廻って買い物を済ませ、競馬のメイン前に帰宅。

【クイーンC結果】プレサージュリフトが鋭く追い込み無傷2連勝!戸崎圭太騎手は節目の1200勝達成 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

プレサージュリフトが無傷の2連勝。最後よ―伸びたね。

馬体重プラス12キロで切ったのでこれはしゃーない。明日だ明日。

そして東京12Rで真顔になる。

【東京12R】単勝54940円ヤマメがV!中央競馬歴代3位の単勝高額配当 | 競馬ニュース - netkeiba.com

こういうの獲るのが夢です(人の夢と書いて以下略)。

あとは夜までソシャゲやったりYouTube観たり。

そして21時から発売開始された、4月23日篠原美也子LIVE@横浜のチケットへ申し込み。宿と飛行機も押さえた。去年のリベンジじゃー。

 

【国内感染】新型コロナ145人死亡 6万8470人感染(12日18:30) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 7人死亡 新たに1万1765人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で3456人感染、13人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、426人の感染確認 老人ホームでクラスター 2月12日発表 延べ17268人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。まぁもう数字にあんま意味ないんじゃねーかって気もするんだけど。

こんな風に検査がもう追いついてない状況で、陽性判明数がここで頭打ちになってるだけなんじゃないかな―と。

なので自衛を続けるのみです。

 

新潟 三幸製菓の工場で火災 5人死亡 二次災害の危険で捜索中断 | NHKニュース

これがあったんで応援の意味を込めてミニサラダ買ってきた。大変でしょうが頑張って。

 

将棋 藤井聡太四冠 最年少で「五冠」に 28年5か月ぶり記録更新 | 藤井五冠 | NHKニュース

諏訪魔以来となる五冠おめでとうございます(錯乱)。もう一つ獲ったら武藤に次ぐ六冠達成やね。

 

「ロマサガ」で佐賀周遊 ゲームとコラボ列車がJR唐津線、筑肥線走る 県が今秋運行 |【西日本新聞me】

ロマ佐賀絡みでいろいろやっとるなー。

 

アイドルマスター ミリオンライブ!×Sofmap-コラボ企画 grid march festival

こういうのでうみみが出るの珍しい気が(担当Pです)。3月から、天神店でもやるんか。行くかもしんない。

 

DeNA・阪口が紅白戦で存在感 2回無安打無失点で1軍斬り(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

手術明けの阪口、調整も順調のようで何より。

【横浜DeNA春季キャンプ】初の紅白戦 開幕ローテ狙う3年目坂本、3回無安打無失点(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

福大大濠出身の坂本。今年は後輩の銀二も入ってきたし、先発の柱の一角を担ってくれるよう期待しております。

【DeNA】森が紅白戦で右中間破る適時二塁打 ”進塁打”に注目の三浦監督も「最高の結果」とご満悦(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

森も去年後半に殻を破りかけたので(完全には脱皮できてない感じ)今年はレギュラー獲り頼んます。


www.youtube.com

 

今宮が“藤本ホークス1号”「感覚としては悪くないのかな」|【西日本スポーツ】

今宮はケガだけ気をつけてくれれば。

城島アドバイザーが筑後のC組視察 高校後輩に「そのままでいい」|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

宮崎を離れてたんで、てっきり本業の漁師に戻ったものと思ってた。サンキュージョージ。

宮崎合流のリチャード力説 柳田“変態打ち”は技術の結晶|【西日本スポーツ】

まぁその技術を実践できるのが変態なんだけどな(褒め言葉)。

西スポが選ぶ! ソフトバンク春季キャンプ 12日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com