多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月17日の日記(2022/10/17)

朝いつもどおり起きて、ひとまず体温計測し平熱を確認(36.6℃)。

小雨の降る中を出勤。しかしクルマを降りる前に止んだんで、結局傘は使わずじまいだった。

今日もおしごと黙々と。通常業務と月例業務が入り乱れつつ定時まで。

終業後、おもむろにローチケからのメールを確認。11月のメロプリinパシフィコ、無事当選してた。今回も帰りはサンライズ使おっかなー。まぁもうしばらく考える。

スーパー2軒とコンビニ寄って帰宅。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】20人死亡 1万5372人感染(17日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 5人死亡 1588人感染確認 前週比216人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに377人感染 新型コロナ、4人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内65人の感染を確認 1人死亡 10月17日発表 延べ160,435人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

JRA、2023年の開催日割を発表 京都競馬は4月22日再開 | 競馬ニュース - netkeiba.com

JRAが23年日割発表、4月22日に京都競馬場が2年半ぶり再開 有馬記念はクリスマスイブ12月24日 | 競馬ニュース - netkeiba.com

来年のJRA日程が公表されて。

令和5年度(2023年度)開催日割および重賞競走 JRA

7/15-16の函館開催辺りが狙い目かねー来年は。まぁ実際どうするかは未定ですが頭の片隅には入れておこうかと。

 

ソフトバンク、5選手に戦力外通告 中谷、秋吉、真砂は現役続行を希望 育成の荒木は引退|【西日本スポーツ】

ジャパもミギータも10年選手だったからなー。現状だと一軍での機会を与えられないってことか。しかしそれなら現役ドラフトって手もあっただろうにとは思う。

高田は引退の可能性もありそう。真砂は他球団で出場機会を得られれば。