多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月16日の日記(2022/6/16)

今日は晴れて暑い一日。文書の発走準備に加えて午後から窓口当番で忙しくなりつつも、定時ちょい過ぎでしごわらせて、コンビニ寄って帰宅。

これはアカン奴だった。このサイズで300kcal超てあーた。おいしかったけど(アカン奴)。

 

帰宅後はミリラジと乙女モード。スタバのメロンフラペかー。今度飲むかな。広島福岡楽しかったです。週末は大阪名古屋やね。

 

【国内感染】新型コロナ 20人死亡 1万5515人感染(16日17:40) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 3人死亡 1819人感染確認 1週間前より57人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で732人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに155人の感染を確認 6月16日 延べ54,404人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【英・プリンスオブウェールズS結果】ステートオブレストが逃げ切りG1・4勝目、シャフリヤールは4着 | 競馬ニュース - netkeiba.com

昨晩のやつ。シャフリヤールは直線入って伸びず、逆に差されて4着。5着はアクシデントで大きく出遅れたロードノースだったんでまぁ完敗でしたな。

【プリンスオブウェールズS】ロードノースは大出遅れで最下位に 目隠しが取れずにゲート開くハプニング発生 | 競馬ニュース - netkeiba.com

しかしおれは不運だったね。

【JRA】7月の福島・小倉・函館競馬は入場券の当日現金発売を実施 | 競馬ニュース - netkeiba.com

今夏の小倉は行きたいなー。

 

「インターネット エクスプローラー」きょうでサポート終了 | NHK | IT・ネット

さようならIE。なおウチの職場のイントラ環境のブラウザでは先週まで使われてました(真顔)。今週からはedgeで起動するようになっております。

 

「食べログ」の運営会社に3800万円余の賠償命じる 東京地裁 | NHK | IT・ネット

食べログ訴訟のやつ、こんな結論になったか。これは割と画期的な判断なんでは。上訴したらひっくり返りそうでもあるけど。

 

Amazon、PS5の招待販売制を再開。メールリクエストを受付中 - GAME Watch

ほーん(とりあえず招待リクエストポチー)。

 

「マンガアプリって多すぎじゃない?」集英社の漫画が全方位に喧嘩を売る。→「ヤンジャン!ととなりのヤングジャンプでアプリ分けるのやめろ」 - Togetter

ここへ来て「スナックバス江」が評価される時代か(いやな時代(褒め言葉。

ヤンジャンはいよいよ「かぐや様」が終わりそうなのと「九龍ジェネリックロマンス」も佳境っぽいのと「シングレ」が相変わらずプリティ要素置き去りに熱くて面白いのと「王立魔法学園の最下生」があまりにもあんまりなのと(精神衛生上アプリのコメント欄でツッコミを見ながら笑って読む方をお奨め)「スナックバス江」の箸休め的な面白さ。

 

懐かしい。この号持ってたわ。写真の中で現在もノア所属なのは小川丸藤杉浦(当時デビュー前の練習生)の3人だけか。鬼籍に入った人は4人。団体を離れた人、引退した人、まだ現役を続けてる人、セミリタイア状態の人。色々やなぁ。

 

明日からやきう公式戦も再開。千賀頼むやでー。