多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月18日の日記(2023/2/18)

今日は一日お休み。まずは12時開始のゆかりん横浜イベ物販の整理券へ申し込み、無事に2桁番号をゲット。これであとは前日どうするかだけだなー。

昼のDDTはたぶん間に合わんので(羽田着11時の予定)WUで観るとして、迷ってるのは夜の幕張ファンタスティカマニア。声出し可だし行ってもいーかなぁという気はする。まぁ早めに決めます。

 

12時半ごろから買い物へ。スーパー3軒廻って、食料品とついでに昼メシまで買って帰宅。その後は競馬まで休憩。

【京都牝馬S結果】ララクリスティーヌが人気2頭のゴール前勝負を制し重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

軸馬が直線でズブズブと沈んでいくのを見てるだけでありました。まぁしゃーない。

【ダイヤモンドS結果】ミクソロジーが内外離れた追い比べを制す 4連勝で重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

そんなに荒れんだろーと思ってたらこちらも軸馬が沈み、2着に人気薄が突っ込んできてハズレ。まぁトゥモアナよ(便利な精神)。

明日がJRA最終騎乗の福永祐一騎手 フェブラリーSなど東京で8鞍に騎乗 | 競馬ニュース - netkeiba.com

最終決戦もあるしな(何らかの決意)。

 

05年高松宮記念Vのアドマイヤマックス死す 事故のため12日に | 競馬ニュース - netkeiba.com

アドマイヤマックス、若駒の頃福永とか後藤とか乗ってたんであんまいい印象ないんだけど(ひどい)。事故のためってのが悲しい。黙祷。

93年のダービー馬ウイニングチケット死す 33歳、疝痛のため 繋養先「心の整理がついておりません」 | 競馬ニュース - netkeiba.com

柴田正人にダービーを勝たせた馬。

柴田政人さん、ウイニングチケットを悼む「本当に長生きしてくれたと思う。一生忘れられない盟友、心に残る馬だった」 | 競馬ニュース - netkeiba.com

馬として33歳は大往生だよなぁ。お疲れさまでした。安らかに。

 

競馬のあとはRadikoのタイムフリーでANN特番を聴いたり、やっと届いたグレープの新盤を聴いたり。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】130人死亡 1万7124人感染(18日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 10人死亡 1146人感染 32日連続で前週比減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡で841人が感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、120人の感染を確認 1人死亡 2月18日発表 延べ258,506人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

可愛いだけじゃない式守さん - 真木蛍五 / 【172話】 | マガポケ

pocket.shonenmagazine.com

最終話。4年間楽しませてもらいました。感謝。

 

カップヌードル「しお」終売へ...新商品「ねぎ塩」登場に伴い 発売20年の定番フレーバー刷新を決断 - ライブドアニュース

しおヌードル好きだけど最近あんま見かけないんよなー。味噌も取り扱い少ない気がする。後継品ねぎ塩は…いっぺん買ってみるか。

 

「おねがい」シリーズ20周年イラスト公開、井出安軌&井上喜久子登壇の上映会も - コミックナタリー

おねティ20年…(´・ω・`)

 

「龍角散のどあめ」品薄状態…中国で“大量買い占め” 新型コロナの“神薬”?(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

先月末くらいからどこ行っても品切れなんよな。うちの家族がこれじゃないとダメってんで探してるんだけど。なおweb上では既に転売価格となっている模様。

 

【速報】「雪でつぶれた」営業中のコンビニが雪の重みで半壊 従業員は逃げて無事 北海道名寄市 | 北海道 | ニュース | STV札幌テレビ

【続報】「雪でつぶれた」営業中のコンビニが雪の重みで半壊 名寄市の積雪量は104センチ | 北海道 | ニュース | STV札幌テレビ

コンビニつぶれた(物理)。

 

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ18日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

鷹キャンプ関連纏めて。

 

明日も買い物に出るくらいかなー。競馬前に行くか後にするかは起きてから決める。