多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月31日の日記(2022/7/31)

今日は一日休養日。午前中はほぼ寝てた。あとは最近買ったKindle本読んだりとか。

午後からちょい買い物へ。スーパー2軒廻って日配品とか買い込んで、競馬までに戻ってきた。

【クイーンS結果】テルツェットが接戦を制し史上3頭目の連覇 ウォーターナビレラは10着に敗れる | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

テルツェットが連覇達成。最軽量のウォーターナビレラ、直線で完全に失速してたな。

 

【アイビスSD結果】ビリーバーが差し切り2年ぶりのV 杉原誠人騎手と人馬共に重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

7歳馬が初重賞勝ち。こら中らんわ。7月の馬券成績は惨憺たるものでありました。反省としてもう今月は競馬やらない( )。

来週はレパードSエルムS

【JRA】秋季の競馬番組が決定、今年も最終開催はホープフルS 藤沢和雄氏の記念競走を実施 | 競馬ニュース - netkeiba.com

秋競馬の詳細も出てた。ゆかりん横浜の週は府中やってるけど、まぁたぶん行く時間無いと思うので(宿泊も横浜だし)。

 

その後はローカル局鷹猫戦の終盤を。買い物出てる時もカーステでラジオの中継聴いてたんだけど。

ソフトバンク連敗を4でストップ 和田毅が今季3勝目 初スタメン黒瀬健太がプロ初打点|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

先制された後に追加点を許さなかったこと、勝ち越し直後のピンチを無失点で抑えたことが勝ちに繋がった。グラシのソロ、甲斐のタイムリーもお見事。

グラシアルがコロナ復帰後初のアーチ&マルチ「集中して打席に入ることができた」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

そして支配下復帰の黒瀬、一軍初打点おめ。ここからスタートやね。

「おめでとう」「よくやった」ファンが祝福 黒瀬健太が1軍初スタメンで初打点|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

 

投手陣は継投で乗り切った。松本がオグレディに1発を許したものの、あとは盤石と言って良いかと。

森唯斗が新型コロナ陽性 31日の試合前に出場選手登録を抹消|【西日本スポーツ】

唯斗が当面離脱の見込みとなった中で。

ソフトバンク「8回の男」が決まった!16球すべて真っすぐで押した藤井皓哉のパワーピッチング|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

藤井の安定感が増してるのは僥倖。9回モイネロと合わせて後ろは固まったので、あとは先発ローテやな。


www.youtube.com

和田はよー粘って投げてくれた。2回までの球数見て今日も4回までかなーと思ってたら5回投げてくれたし。


www.youtube.com

8月初戦は北の大地で公さんと。

 

【国内感染】新型コロナ 82人死亡 19万7792人感染 (31日21:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 8人死亡 3万1541人感染確認 日曜で過去最多 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1万1043人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,133人の感染を確認 1人死亡 7月31日 感染確認延べ87754人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

岸田首相 コロナの感染症法上の扱い“現時点で引き下げない“ | NHK | 新型コロナウイルス

取り扱い変更は既定路線として、どの段階で実行に移すかだよなー。医療費の自己負担化がいちばん大きいと思うんで、今の波がある程度鎮静化するのとワクチン接種だけ無料で残すとかそのへんが落としどころになりそう。

 

あすも危険な暑さか 熱中症厳重警戒 台風6号などで大気不安定 | NHK | 気象

まだ暑い日が続く模様。この状況なんで流石にUSB充電のハンディ扇風機買った。

9月北海道行くときには持ってかなくてもいい陽気になってるといーなぁ(さらっと旅行決行発言)。