多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2022公式戦 福岡ソフトバンクホークスvs埼玉西武ライオンズ第13回戦@福岡PayPayドーム(2022/7/30)

朝のうちにスーパーでの買い物を済ませて、11時過ぎに天神へ向け出発。1時間ほどでいつものコインパーキングへ車を放り込み、路線バス…と思ったらかなりの混雑ぶりだったんで、これは地下鉄でもあんま時間変わらんなーと、唐人町駅からの徒歩ルートを選択。

13時ちょい前にドーム着。

まずは外周コンコースで昼メシを済ませてから内野席へ。今日はキャッシュレス決済限定デーってことで、PayPay支払いにすると20%キャッシュバックのキャンペーンもやってた(禿回線ユーザーは最初の1回だけ50%還元)。

14時に試合開始。そして早々に先発大関が失点(アカン)。打線は安打こそ放つものの、猫さんの先発・與座の前に併殺や拙攻を繰り返し、スコアボードにゼロを並べる展開。

結局大関は3回途中で4失点KO。その後も4回に2点を献上し、打線はまったく機能しないまま。途中トイレに立った時、そのまま外周ぐるっと廻っていったん球場出て、隣のホークスストアやタカポイントの交換所を観たりアイス食ったりして、7回終わるころ席に戻った。

9回二死から代打・野村勇が三塁打を放って見せ場を作るも、続けての代打黒瀬が遊飛に倒れてゲームセット。

ソフトバンクいいところなしの4連敗 大関友久またKO ミスも出て零封負け|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

やー本当に見事な完封負けでありました。救援陣、津森と藤井はまぁ大丈夫かな。嘉弥真と甲斐野はもうちょい様子を見たい。打線は…うん(沈黙)。

明日は和田の先発。とにかく打線が目覚めんことにはなー。

 

敗戦を見届けて、足早に球場を退出。

帰りはバスで天神まで。次回ドームは次の土曜、鷲さんとの対戦です。

 

天神ではちょっとMFCやって、イオシス覗いてから晩メシ調達して、クルマで帰路に就いた。20時ちょい前に帰宅して、シャワってメシってヤケ酒して不貞寝(起きた)。

もちょのアルバムとミリシタの新譜も無事着弾。

 

【国内感染】新型コロナ 101人死亡 22万2305人感染(30日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 12人死亡 3万3466人感染確認 土曜日で最多 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1万3954人の感染を新たに確認、8人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1524人の感染を確認 7月30日 感染確認延べ86621人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

こんな状況ですが8/7~8で京都行きます。谷口ジロー展観に行かんと。

あと9月中旬に北の大地へ向かう予定も着々と。たぶん連休絡めて遅めの夏休みを2日追加して、函館スタートの4泊5日で弾丸的に回ることになるかなーと。えぇ北斗とオホーツクの個人的乗り納めですとも。