多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2022公式戦 福岡ソフトバンクホークスvsオリックスバファローズ19回戦@福岡PayPayドーム(2022/8/13)

今日は9時過ぎと普段より早めに出発。10時半からFAN'S SQUAREというFC会員専用ラウンジへ入場できるんで、そこで昼メシまで済ませて自分の席へ向かおうという考えで。

10時20分くらいに天神着。ドーム方面行きのバスが遅延してなかなか来ず、結局30分くらい停留所で待つことになった。

受付を済ませてラウンジ内へ。中はソファやチェアが広めの間隔で配置されてて、空調も効いてるし充電用のコンセントもあるからゆっくりできる。ソフトドリンクと軽食は無料。FCのポイントと引き換えで食事やアルコールも提供されており。

今回もクルマで来てるんでアルコールは手を出さず、フリードリンクをいただきつつ昼メシ。

 

13時を過ぎたあたりで入場し、自分の席へ。

はい土曜の指定席です。

 

試合は武田翔太と山崎福也の先発。武田は初回から球が荒れ気味で危なっかしい感じ。なんとか無失点で切り抜け、2回もバックの好守でどうにか抑える。

周東が走者一掃を防ぐ超ビッグプレー 2回2死満塁で俊足飛ばして背走→大飛球をジャンピングキャッチ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

いやこれマジですごかった。よー追いついたわ。サンキュー周東。

打線は初回に内野安打や相手のエラーを絡めて好機を作り、2点を先取。

ソフトバンクが「足攻」と「小技」でまた初回に得点 周東二盗→今宮、牧原大の連続バント安打などで2点先制|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

3回に1点を失うも、4回に今宮の2点タイムリーでリードを拡げ、4-1で継投に入り8回表。ここで藤井が制球を乱し、満塁から犠飛とエラーで同点に追いつかれてしまい。

既に柳田とリチャードをベンチに下げてしまっており、ここから一発に期待となると代打・野村勇をどこで切ってくるかなーと思っていた9回裏一死。

「越えてくれ」周東佑京、今季2度目サヨナラ弾 トレンド入り「#周東は一塁でも得点圏」を拡散希望|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

間違いなく、今日は周東の日でありました。ライトのテラス席に飛び込むサヨナラ弾。

 

これで連勝。このカード勝ち越しを決めた。

ソフトバンク周東佑京が9回に劇的なサヨナラアーチ 先制点を呼び込む二盗、2回2死満塁での超ファインプレーなど走攻守で大活躍|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ヒロインは当然の周東。


www.youtube.com

苦しいスケジュールが続くけど、このペースで勝っていければいーなぁポワワ。

 

勝利の花火まで見届けて、臨時バスで天神へ戻り。晩メシを調達して駐車場から出庫し、高速使って地元へ帰還。

やー最後どうなるかと思ったけど勝って良かった。次回生観戦は20日土曜のナイター鷹公戦。

 

【国内感染】新型コロナ 256人死亡 18万3609人感染(13日20:45) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 32人死亡 新たに2万3773人感染確認 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

福岡県で新たに1万1057人感染、15人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに1,984人の感染を確認 4人死亡 8月13日 延べ108,558人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

台風8号 関東に最も接近 猛烈な雨も 今夜は安全な場所で | NHK | 気象

台風8号 交通への影響(22:30現在) | NHK | 気象

台風は今夜一杯っぽいな。てことは明日はやっぱ台風一過で酷暑のコミケ2日目に(真顔)。参加される皆さんお気をつけて。

 

明日は小倉までお出かけ。1Rが10時発走だから、逆算すると7時くらいに家を出る感じかな。久々の生競馬を楽しんできます。勝ったら帰りは新幹線使おっかなー(フラグ)。