多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2023プロ野球オープン戦 福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズ 第3戦@福岡PayPayドーム(2023/3/19)

今日で3連戦もラスト。ということで渋滞を避けるため、9時半ごろに出発。狙いどおり詰まることなく、10時半過ぎに天神到着。コンビニで電子マネーをチャージして、ATMで現金補充して、ついでにちょっとメロン寄って(しかし買うもんねーなぁ)から、地下鉄でドーム方面へ。

まずは外周の売店で昼メシを済ませてから着席。ちょうどスタメン発表のあたりだった。

恵太も宮﨑も休みかー(宮﨑ユニの人)。先発東はローテ生き残りなるかという瀬戸際。

 

試合は投手戦…というか貧打戦というか。東浜は確かに良かった。守備の綻びを突く以外に付け入る隙がない感じ。東は立ち上がり不安定で、先頭打者を塁に出すけど何とか抑えてた。4回くらいに直球主体の投球に組み替えてからは安心して見ていられたけど。

なんとか相手の判断ミスもあって2点を先行し、試合は終盤へ。そこで。


www.youtube.com

三森の打球にダイビングキャッチを試みたクワが、結果的に失敗して一気に崩れた。そのあとの森&柴田の送球が大きく逸れたのもなー。細かいミスが積み重なっての一挙4失点。

そうなると9回マウンドに出てくるのは。


www.youtube.com

デスヨネー。ということで本日は敗戦。

ソ4―2D(19日) 東浜、7回4安打2失点(共同通信) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

【DeNA】東克樹が6回無失点投球 前回6失点で「結果出せ」と三浦監督に尻を叩かれ期待に応える(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

投手だと東と石川は良かったと思う。ただ守備と打線がなー。凡事徹底でよろしくお願いします。しかし打線の淡白さはどーにかならんものか。恵太に迫力がないのも気になるし、牧様とソトが戻ってくるの頼みになってる状態やな。

【DeNA】WBCプエルトリコ代表のソトは21日にチーム合流予定(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

臨時バスで天神へ戻り、駐車場から出庫して、高速使って地元へ帰還。

帰宅前にスーパー2軒廻って、日配品とかいろいろ買い物。明日も別のスーパー行くんで今日は少なめに。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】34人死亡 5938人感染確認(19日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 2人死亡 549人感染確認 前週より57人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で259人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内30人感染 3月19日発表 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

次回のやきう現地観戦は25日、鷹の本拠地オープン戦ラストゲームの予定。今度は普通に鷹ユニ着て、ホーム側で応援します。次のビジター席は交流戦の時かなぁ。