多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月1日の日記(2022/8/1)

えっもう8月(戦慄

今日もおしごと通常営業。しかし朝から暑かったわー。午後からは窓口当番だったけど、月初めってこともあってか人が途切れることなくやってくる感じでなかなかの忙しさだった。定時で窓口閉めて、後片付けして、組合関係の会合にちょい顔を出して帰宅。Kindleの新刊を読む。

 

【国内感染】新型コロナ 93人死亡 13万9687人感染(1日18:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 3人死亡 2万1958人確認 前週比↓は13日ぶり | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに9386人の感染を確認 新型コロナ、7人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、1093人の感染を確認 8月1日発表 延べ88846人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。減ったね!(月曜です

 

無料のレンタル掲示板サービス「teacup.」がとうとうサービスを終了 - 窓の杜

そういえば今日まででした。

 

名称は「横浜BUNTAI 」 横浜文体跡地整備で〈横浜市青葉区〉 - Yahoo! JAPAN

>「横浜Uアリーナ」が494票と最も票を集め、横浜文化体育館が254票と続いた。市は、票数や選定理由を踏まえ、学識経験者や体育関係団体などからなる横浜市スポーツ推進審議会に意見を求めた。

>同審議会では「『文体』という市民になじみのある言葉を入れたほうがよい」など名称案や名称決定に際し留意すべき事項などの答申を出し、それを受け市で名称案を決定。そして第2回横浜市会定例会の議決を経て「横浜BUNTAI」と名称が決まった。

投票の意味とは…(こういう場合のお約束ではあるけど)。

 

アストンマーティンF1、2023年シーズンからのフェルナンド・アロンソ加入を正式発表。契約は複数年(オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース

ベッテルの後釜はアロンソになったんか。

 

佐賀代表・有田工、野球部員ら感染で甲子園出発見合わせ…愛媛代表・帝京五も (読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

おおぅこれは。こんな学校が続々出てきたらどーするんだろ。とりあえず抽選会はリモートでいいと思うけど。

 

12球団代表者会議 巨人ギリギリの戦力で「伝統の一戦」へ 8月2日阪神戦から試合開催へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

兎さんとこばっか騒がれてますが虎さん二軍もヤバいんよねー。

 

【DeNA】4日遅れ後半戦スタート、先発の今永は秋山加入の天敵広島打線警戒「一発も足も小技も…」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

で、ウチもやっとこ公式戦再開。鯉さん相手にホームで。先発はオールスターに出なかったノーヒッター・今永。

 

【ソフトバンク】石川柊太、球宴MVP男・清宮幸太郎を警戒「嫌だな~って(笑い)」 2日の日本ハム戦先発(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

鷹は旭川に乗り込んで公さんと。先発は柊太。

 

あす40度予想も 危険な暑さおそれ 大気不安定激しい雨にも警戒 | NHK | 気象

明日も暑そうやね。屋外で活動される皆さんご安全に。

…マジでこの状況で久々の夏コミって、会場でバタバタ倒れるんじゃなかろーかと危惧しているのですががが。