多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月2日の日記(2022/8/2)

我が家の給水管、この時期になると何もしなくても蛇口をひねると生暖かい水が出るんですが。おかげでこのところ水シャワーで十分な感じが続いております。

そんな暑い一日。今日もお仕事は通常通りに黙々と。定時ちょい過ぎにしごわらせて、コンビニだけ寄って帰宅。Gallop届いてた。

あとはKindleで配信始まったOURs最新号を。

 

【国内感染】新型コロナ 143人死亡21万1058人感染(2日18:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 9人死亡 3万842人感染 2日連続前週下回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1万996人が感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

【速報】<新型コロナ>佐賀県内、2055人感染 初の2000人超え 8月2日 延べ90,899人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

安倍晋三元総理とは何者だったのだろうか(田中良紹) - 個人 - Yahoo!ニュース

この件について良くまとまってると思う。今回の事件が無ければここまで話題に出てくることもなかっただろ-なぁとも。

 

新興宗教7団体に「旧統一教会問題」を直撃!創価学会「霊感商法は悪質」、真如苑「同じことを繰り返している印象」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

おもろい。答えてないトコロとか含めて。

 

有楽町線延伸、ルート案を公表 千石駅と枝川駅を新設: 日本経済新聞

完成は2030年代半ば。あと10年ちょいか。その頃もこれ使うような生活してんのかねー俺。

 

さいたま 約10人熱中症か アイドルグループのグッズ求め屋外に | NHK | 熱中症

NCTとかいう男性K-PopアイドルユニットのFCイベントらしい。好きなものへの情熱や衝動は押さえられんものってのは解るけど、まずはいのちだいじに。

しかしこういうの見てるとやっぱ夏コミの行列(しかも夏開催は丸2年経験してない)は不安になるなー。

 

何のせいでとかは言われてないが、コミケでの宅配便搬入で強度の弱い段ボールと折り畳みコンテナ使用は止めてと佐川からお達しが出る - Togetter

自分とこの荷物配送に尼段ボール(貧弱の極み)の再利用とか正気じゃないやろ。

 

藤原竜也が新型コロナ感染 舞台「ハリポタ」新たに9公演中止 1日に喉の痛み、療養中 対応に日数必要(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

「な゛ん゛で゛な゛ん゛だ゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛」とか叫びが聴こえそう(お大事に)。

 

ホンダ、レッドブル・パワートレインズとの契約延長を発表。HRCによる技術支援を2025年末まで継続(オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース

エンジン含めたパワーユニット周りのレギュレーションが2026年から変わる予定なんよね。だからそれまでは現行の支援体制を継続すると。

 

ヤングライオン杯覇者のカール・フレドリックスが新日本退団「失望させて申し訳ありません」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

YL杯優勝後の団体内でのポジションに不満があったらしいことは聞いてたけど。NJPW STRONGの興行あんま追ってないから、LA道場がどんな感じなのかわからんなぁ。

 

【新日本・G1】捲土重来オーカーン 帝国の逆襲開始! ケタ違いのグレードで初制覇は当確か | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

3戦目にしてうーんこの掌返し。(↓は1戦目と2戦目の記事)

【新日本・G1】人数合わせオーカーン 案の定の黒星発進…人間としてのグレードも低かったことが判明 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

【新日本・G1】一毛不抜オーカーン SANADAに惨敗…男としてのグレードも低かったことが発覚 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

 

ヤクルト 村上宗隆 5打席連続ホームラン プロ野球新記録 | NHK | プロ野球

怪物やな。

 

【DeNA】苦手広島に逆転勝利で3位に浮上!3回に連続タイムリーで天敵・森下を打ち崩す、今永1か月ぶり5勝目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\今永優勝/\大和優勝/\楠本優勝/\ヤスアキ優勝/\横浜反撃/


www.youtube.com

後半戦の開幕ゲーム、STAR NIGHT初戦を勝って、このカードの先手を取れた。これで借金2。


www.youtube.com

連打で一気に逆転できたのが大きかった。


www.youtube.com

9回ヤスアキジャンプの演出カッコいい。

明日は濱口の先発。ここまで良い時と悪い時で極端な内容が続いてるんで気分的には「濱口くじ」引いてる感覚なんですが。打線の援護頼むよー。

 

ソフトバンクが最下位ビッグボス日本ハム5連敗 石川柊太が3被弾|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

花火合戦に負けでこのカード連敗継続中。


www.youtube.com


www.youtube.com

打つのは打ってるけど柊太が被弾し過ぎやなぁ。すっかり飛翔癖がついてもーとる。

明日は札ドで東浜の先発。相手は上原…あんま相性良くないんよなぁ。東浜が序盤しかり抑えられるかどうかやな。