多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月3日の日記(2022/8/3)

今日も、暑い(定期)。この温度と湿度でにわか雨すら降らないってのも、なかなか珍しい気がする。

今日も変わらずお仕事を定時まで。しごわってからはスーパー3軒廻って、諸々買い物して帰宅。あぁ水曜ですね。

 

新型コロナ 全国感染者が過去最多 24万9830人 24道府県で最多 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 12人死亡 3万8940人感染 過去2番目の多さ | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1万2812人感染 新型コロナ、9人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,781人の感染を確認 2人死亡、クラスター3件 8月3日 感染確認は延べ92,680人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

新型コロナ後遺症チートシート(対策一覧)

後遺症の症状と、その対処法のまとめ。役に立つ日が来ないと良いけども。

 

DeNAがサヨナラで後半戦連勝発進 敬遠に燃えた牧が好機拡大 最後は宮崎が決めた!(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\牧様優勝/\宮崎優勝/\横浜反撃/

延長11回のサヨナラ勝ちで後半戦未だ無敗!(まだ2戦目です)

同点に追いつかれても、後続の投手陣が踏ん張った。そして牧様とプーさん。良い流れでSTAR NIGHT2022の3戦目は健太の先発。こうなったら3連勝で借金完済行っちゃいましょー。

 

ソフトバンク大関友久が左精巣がんの疑いで手術 球宴でも先発した今季6勝のローテ左腕|【西日本スポーツ】

公示を先に見たんで、土曜先発予定だったのに急遽だなぁと思ってたら。まぁ早期発見だったのは不幸中の幸い。まずはしっかり治していただきたく。

先発ローテ緊急再編の藤本監督「早く見つかって良かった」精巣がん疑いで手術の大関友久離脱に|【西日本スポーツ】

で、明日の先発がレイになって、もともと明日先発の予定だった武田は土曜へ回ることに。

なぜなんだよ最下位日本ハムに6連敗 上原に大苦戦 投げては3被弾|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

まぁその前に今日も負けても―た訳ですが(真顔)。本当にHR打たれまくっとるな。今日も3発被弾。打線も繋がりを欠いて、最終回1点を返すのがやっと。イカンわね。

猫さん勝ってるんで1位との差がまた開いた。明日せめて3タコだけは避けてホームに戻れますように。