多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月1日の日記(2022/5/1)

今日は朝からお仕事。3月までの勤務地へ出向き、手伝いと書類の整理。業務を把握してたのが自分だけという状態だったんで、都度事務の引継ぎにどうしても時間が掛かってしまうのですよ。

昼メシ挟んで15時半まで黙々と。ちょうど春天のファンファーレが鳴るころ帰路に就いた。

【天皇賞・春結果】タイトルホルダーが圧巻の7馬身差逃げ切りV!横山和生騎手はGI初制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

発馬直後に消えた川田…(申し訳ないけど笑った)。

タイトルホルダー、菊花賞馬から買っときゃ大丈夫だろうという信頼があった。ディープボンドはちょいズブかったね。3着にテーオーロイヤルが来て3連複的中。これでこの土日は久々のプラス収支やー。

来週はNHKマイルC

そろそろダービー現地観戦についても考えなきゃならんのだけど、当日の入場券が入手できたとして開催週の水曜なんよね。それまでは宿も飛行機も押さえられないという。このくらい直前なら新幹線自由席で往復した方が安くなりそうな気も(時間は掛かるが)。

まぁ入場券の抽選には申し込むつもりだけど。

 

帰宅してからはWUでDDT横浜大会を観てた。ちょうどMAOvs朱崇花のUNIVERSAL王座戦あたりから。

【DDT】CDKがタッグ王座V2! MAO&朱崇花挑戦の交換条件で高梨将弘は2冠チャンス | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

【DDT】遠藤哲哉がKO―D王座初防衛 次期挑戦者は「誰でもいい」と立候補熱望 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

CDK、遠藤ともに防衛と。次のタイトル戦は5.22後楽園かな。

【DDT】ノアの拳王が電撃登場 6・12サイバーフェスで佐々木大輔と一騎打ちへ | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

6.12サイバーフェスは当日にゆかりんアコステ福岡(しかも前日広島からそのまま移動)なので後日観ます。

 

【新日本】BOSJ出場選手が決定 エル・リンダマンに加えAEWの刺客ウィーラー・ユウタも初出場 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

例年なら新日どんたく生観戦してるところだったけど、今年は仕事の状況的に厳しかったこともありチケット購入を見送ってた。

アンギャロ再上陸は生で観たかった感あるけど、そのくらいかな。あんま会場で観たいって気にならんのよねー最近の新日。

BOSJも九州来ないし、もう今年は新日の大会に足を運ぶ機会自体が無いんでないかな。

 

【新日本】オーカーン初トークショーはチケット爆速完売で大盛況 一人称「余」から「朕」への変更案も浮上 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

【新日本】有頂天外オーカーンがIWGPタッグ王座陥落 女児救出報道の過大評価に増長した天罰が下る | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

やっぱ腐す時の方が筆ノッてるよなー岡本記者。

 

【国内感染】新型コロナ 34人死亡 2万6960人感染(1日20:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 コロナ6人死亡 3161人感染確認 先週日曜より1770人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1575人感染確認 新型コロナ、4日連続で前週下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに180人の感染を確認 5月1日|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

ヤクルト-DeNAは中止 3連戦で2度目(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

【DeNA】三浦大輔監督「火曜日から切り替えてやっていく」ヤクルト戦雨天中止(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

神宮は雨天中止に。火曜からはハマスタで竜さんと3連戦。仕切り直しで頼んます。

 

ソフトバンク今季最長4連敗、初回満塁のチャンス生かせず… 大関5回2失点 |【西日本スポーツ】


www.youtube.com

雨天コールドで連敗止まらず。首位との直接対決で連敗しとるのが痛いなー。

火曜からはホームに戻って檻さんと。今年は連休中に現地観戦しないけどTVやラジオで経過は追うつもり。

 

カレンダー通り、明日は通常業務。火曜からの3連休、1日くらいどっか行こうかなーと考えてる。