多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月9日の日記(2022/4/9)

昨晩は久々に酒を飲んだせいか、日記の更新後は早々に寝落ちしてしまい。気が付いたら朝5時前くらい。

トイレ行ったら寝付けなくなり、そのまま8時ごろやっとこ二度寝して起きたのは12時ちょい前くらい。久々に贅沢な土日の過ごし方をしております。

メシ食ってから、届いてたKANMINOGEを読む。

その後は買い物へ。スーパー3軒廻っていろいろ買い込み。また明日も出ないとなー。

帰宅後は競馬。

【阪神牝馬S結果】9番人気メイショウミモザが内から抜け出て重賞初出走V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

本命にしてたアカイトリノムスメが、本馬場入場後に馬体検査ののち競走中止に。

阪神11Rの競走除外について | 競馬ニュース - netkeiba.com

明らかに右後脚を気にするそぶりだったからなー。しゃーない。戦線復帰を待ちます。

馬券的には出血を抑えられたので不幸中の幸い。本命はアカイトリノムスメとデゼルで、相手のうちテーオーラフィットとメイショウミモザでそれぞれ迷ったのはあったんだが。

 

【ニュージーランドT結果】ジャングロが逃げ切って3連勝で重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

アバンチュリエはゲート開いた直後に立ち上がり気味で出遅れ、この時点で万事休す。

ジャングロ最後はよく粘った。武が来るなら後ろに人気薄を連れてくる法則を考慮してはいたんだけどねー。

明日は桜花賞。まだ買い目は決めてない。

競馬の後はYouTube観たりしてた。そういやあと半年で現行の長崎かもめは廃止なんだよなーと思うと、この夏のうちに乗りに行っとくかーという気分になってくるな(鉄道旅行系の動画観てた)。

 

そいえばゆかりんアコステのローチケプレリクが始まるようですので未購入の方は検討を。こういうのも今だからこそできる企画ではあるんだよなー。

広島合わせの宿は押さえた。あとは当日翌日の旅程を決めるだけだけど、まぁJRの予約は1月前からなんでまだしばらく余裕あるな。

 

【国内感染】新型コロナ 49人死亡 5万2741人感染 (9日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 6人死亡 8102人感染確認 前週土曜比707人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2734人が感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに406人の感染を確認 みなし陽性17件 4月9日 延べ35431人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

【新日本】オカダがNJC覇者ザック退けV3 5・1ペイペイドームの挑戦者に内藤哲也を指名 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

【新日本】左目眼窩底骨折のSANADAがUS王座返上 オスプレイと棚橋が5・1福岡で新王者決定戦 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

【新日本】Jr.戦線風雲急!デスペラードV3成功で石森迎撃へ フランシスコ・アキラはBOSJ参戦 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

新日の両国、おおむね予想通りの展開だし、5.1Payドも予想通りのカードになりそうで、なんか現地観戦の気力が減退気味という。

アキラ参戦は噂のとおりかーと。全日では良いファイトをしてたのでいきなりBOSJでも帝国の威信を見せる闘いが出来るんでないかなー。

【新日本】天下布武オーカーンがIWGPタッグ王座奪取! 感謝状に続きノーベル平和賞受賞望む声も | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

タッグといえ、オカンがようやくベルトに到達。おめ。

【新日本】真夏の祭典「G1クライマックス」が3年ぶり夏開催 優勝決定戦は8・18日本武道館 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

で、G1決勝3連戦は平日武道館開催ってことで今年も無理やね。九州にも来ないし、2年連続で現地観戦なしになりそう。

 

7投手で延長12回0ー0、今季初の引き分け|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

両チームとも決定的なところを逃してスコアレスドロー。疲れる試合だった。

明日は大関が先発。前回もいい内容だったんで、うまいこと先発ローテに食い込んでほしい。そして打線は奮起を。