多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月10日の日記(2022/4/10)

今日もお休み。午前中のうちに髪を切りに行って、帰りにスーパー3軒廻って買い物して、最後にガソスタで給油まで済ませて帰宅。

午後からは競馬までのんびり。

【桜花賞結果】スターズオンアースがウォーターナビレラとの大接戦を制し桜の女王に輝く | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

3着以内に入りそうな馬を軸にして、そこから5頭に流すってのが最近の買い方。今回は軸をプレサージュリフトとナムラクレアで迷って前者を取った。どのみち勝ち馬のスターズオンアースを切ってたので馬券はハズレなんだけど、このへんの取捨選択の精度をどうにか上げていかないとここからずっと苦しみそうだなーと。

来週は皐月賞。また悩ましいなー。

 

その後は無感情にベルドの中継を観てた。

20年ぶり三重殺食らったソフトバンク、7連敗していた西武に零封負け…大関5回途中5失点、21イニング無得点|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

やー本当に点が取れない。おまけにトリプルプレーも食らうし。

ソフトバンク20年ぶりの悪夢…好機一転、三重殺食らう|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

無死一二塁から拓也のバスターがサード正面へ強めのゴロになって、そのまま5-4-3と渡って三重殺完成。不運ではあったけどこれが現状よな。

「先に点与え、5回2死から粘れず反省」ソフトバンク大関、今季初黒星 5回途中5失点|【西日本スポーツ】

大関は5回二死から崩れたのがもったいなかったな。現状の先発陣ならもう一度チャンスはあると思うけど。

ソフトバンク完敗も「上出来ですよ」藤本監督 5球団と初カードを終え、貯金8 気掛かりは21イニング連続無得点|【西日本スポーツ】

これでカード一巡したけど、まぁ概ね良かったんでないかなー。主力が相次いで離脱したのとタイムリー欠乏症は今後気になるところだけど。

 

でもまぁ今日のプロ野球は鴎さんに尽きるやろ。

ロッテ佐々木朗希が完全試合達成 28年ぶり16人目 | NHK | プロ野球

佐々木朗希がマークした異次元記録【一覧】最年少完全試合 13者連続三振 1試合19奪三振(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

巨人の槙原以来28年ぶり、月換算すると334ヶ月ぶりとか(またしても収束してしまったね)。いやー圧巻でした。しかも捕手がルーキー松川ってのがまた羨ましい。こいつと当たりたくないわー(素直な感想)。

 

セでは贔屓がまた大変な状況に。

【DeNA】濃厚接触疑いで隔離中の桑原将志もコロナ陽性判定 5日間で11選手が陽性判定と止まらず(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【DeNA】オースティン 右肘手術のため帰国(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

ヤスアキに続いてクワもコロナ離脱。そしてTAは手術のため帰国…うーん厳しい。

コロナ拡大のDeNA ソト、クリスキーが1軍へ 三浦監督「合流しないと試合できない」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

ソトとクリスキーが上がってくるけど、上げなきゃスタメン揃わないレベルで離脱者出てるからなー。こんな正念場を迎えるとは思ってなかったわ。

 

あとはWUの見逃し配信でDDT後楽園大会を観たりとかしてた。

【DDT】KO―D王者の遠藤哲哉が10周年試合で躍動「俺がベルトを巻いている限り、もっと面白くなる」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

アントンと試合してるエンテツが楽しそうでよかった。ダムネ抜けてからの方が魅力増してると思う(蒼馬は無所属で焦点ぼやけてる感じだけど)。

 

【国内感染】新型コロナ 39人死亡 4万9172人感染 (10日18:20) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 新たに8026人感染確認 前週より127人増加 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

福岡県で2376人感染、2人死亡 新型コロナ 17日連続、前週上回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに227人の感染を確認 4月10日 延べ35658人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

【ゼロワン】大谷晋二郎 試合中に動けなくなり救急搬送のアクシデント | 東スポのゼロワンに関するニュースを掲載

【ゼロワン】試合中に動けなくなった大谷晋二郎 意識はあるも「体が動かない」 | 東スポのゼロワンに関するニュースを掲載

ZERO1大谷晋二郎が救急搬送 試合中にジャーマンでコーナーに叩きつけられ、話せる状態から一転…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

プロレスラー・大谷晋二郎選手、試合中の事故で救急搬送 リングドクター「頸椎損傷の疑い」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

サムライTVの生中継観てた人のツイで知った。その後検索して、会場観戦の人のツイも追って読み返した。

衝撃で一時的にマヒしてるだけならまだいいけど(本間のパターン)、損傷まで行っちゃうと嫌だな(ハヤブサや最悪だと高山のパターン)。まずは無事を祈る。プロレスの教科書はまだまだこの世界に必要なので。

 

そろそろ気温も高くなってきたんで、通勤用のスーツを明日から春夏物に替えることにする。これでクールビズ開始まで乗り切るやでー。