多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月8日の日記(2022/4/8)

このところ右の足首がすげー痛くて、なんかどっかで痛めたんかなーと思ってたけど、今日その原因に気付いた。

椅子が低すぎるんだこれ。

もともと座高をある程度高めにしてたのが、新しい部局の椅子が低いせいで足首が変に折り畳まれる感じになってずっと圧迫されてたという。

修正したんで来週からはもすこし楽になるはず。

 

今日もおしごと通常営業。ほぼ定時でしごわって、前の勤務地で残務引継ぎ整理を21時過ぎまで黙々と。

続きは火曜日。ってことで土日は久々にフルで休みに。わーい。

さっそく久々に酒飲んだ。いやね3月から花粉症の薬を服用してたため晩酌できなくなってたんですよ。土日もクルマで外出してるかワクチン副反応で寝込んでたから。

これから週末くらいは呑めそうです。

 

【国内感染】新型コロナ 69人死亡 5万1953人感染 (8日20:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 9人死亡 8112人感染確認 前週比130人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに2876人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに429人の感染を確認 自宅療養2,656人 4月8日 延べ35025人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

12球団臨時実行委員会、DeNAコロナ陽性者多発で8日からの中日3連戦中止決定 収束図る(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

DeNA、中日3連戦中止の10日まではチーム活動停止 感染の収束に全力(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

【DeNA】新たに砂田毅樹、楠本泰史らがコロナ陽性 3日間で選手9人の感染確認(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁそーなるわな。まずはクラスター状態の沈静化を願います。そして罹患選手の無事な復帰も。

 

ソフトバンク両リーグ10勝一番乗り!開幕11試合目での到達は02年阪神以来|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

主力を欠く打線が奮起しての連敗阻止。114114ー。


www.youtube.com

千賀がナイスピッチで2勝目。

牧原大が今季初の3番で大暴れ 先制打&ダメ押し1号2ラン|【西日本スポーツ】

ドラフト4位の野村勇うれしい初体験 初打点&初マルチ |【西日本スポーツ】


www.youtube.com

打線もギータを欠きながらこの出来よ。

打撃好調の三森が下半身の張りで途中交代 藤本監督は「そんなたいしたことはない」|【西日本スポーツ】

とはいえ三森はちょっと心配。ここへ来てやっと鷹のリードオフマンが見つかった感あっただけになー。

明日の先発は東浜。ハマーは立ち上がり次第なんよなー。打線は早めの援護をひとつ。