多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月7日の日記(2022/4/7)

今日もお仕事。午前中に研修があったくらいで、あとは事務作業を黙々と。

ほぼ定時でしごわって、前の勤務地へ出向いて残務整理と引継ぎを22時半まで。

終わってコンビニ寄って、帰宅ったらもう23時回ってた。

 

疲れたー。明日も同じくらいの時間になりそう。

まぁそれでもゆかりんアコステの先行抽選が広島福岡ともに当選してたので良しとする。…片方は落選かなーと思ってたからちょっと驚いたけど。

 

【国内感染】新型コロナ 69人死亡 5万4995人感染 (7日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 6人死亡 8753人感染確認 前週比500人余増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2647人感染、4人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに391人の感染確認 4月7日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

漫画家 藤子不二雄Aさん死去 88歳 | NHK | 訃報

ただ、黙祷。私の人生を豊かにしてくれて、本当にありがとうございました。

 

プロ野球 阪神-DeNAが中止 DeNA選手らの新型コロナ感染で | NHK | プロ野球

プロ野球 DeNA 感染確認11人に 中日との3連戦は8日に対応協議 | NHK | 新型コロナウイルス

こればっかりはしゃーない。陽性になった選手が大過なく復帰することを願います。

 

ソフトバンク田上が支配下再登録 「野球をしていてよかったと心の底から思った」 昨秋に育成契約も返り咲き|【西日本スポーツ】

田上お帰りー。投手陣に離脱者が出てきてるしチャンスなんでないかな。

 

ソフトバンク柳田が登録外れる 復帰は最短19日|【西日本スポーツ】

ギータは最短10日って言ってるけどもうちょい掛かるんでないかなーという印象。

 

快勝 開幕10試合で9勝1敗 8連勝止まった翌日に白星|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

そんな中で熱男がやってくれました。


www.youtube.com

逆転勝ちでこのカード勝ち越し。キャプテン不在のこういう時、軸になってくれるベテランに脱帽ですわ。

明日からはビジターで猫さんと。ここも勝ち越して出だし好調と行きたいが、さて。