多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月8日の日記(2021/9/8)

未明から明け方まで雨だった。通勤中もちょっとパラついたけど、日中は曇り空でギリギリ持った。それほど気温も上がらなかったけど、湿度は高めで若干不快。

 

来客相談が2件と電話相談応対が3件、あとは事務作業。

18時半にしごわって、スーパー2軒廻って買い物して帰宅。

Kindleで週プロを読む。

 

東京都 新型コロナ 1834人感染 17日連続前週同じ曜日下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 7人死亡 新たに1099人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で572人の感染確認 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、30人の感染確認 8日発表、自宅療養者は90人 延べ5512人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。新規感染者はだいぶ減ってきたけど、病床の空きが増えてないのよな。なので。

福岡県の緊急事態延長へ 政府、12日解除は困難と判断|【西日本新聞me】

まぁそうなるわな。という訳で。

“宣言” 東京 大阪など19都道府県 今月30日まで延長方針 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

福岡も今月いっぱい宣言延長が確定と。

9/25のPayド年間指定席も払い戻し確定やな。行けない試合だったので、これは逆に助かった。

ゆかりん横アリ追加公演も、宣言継続下で開催されることに。まぁ開始時間が早いから当日はあんま影響ないかなーとも思うが。

 

今日のやきう。

DeNAが巨人に5連勝 三浦監督は復調の大貫を評価「自信になっていると思う」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\大貫優勝/\宮崎優勝/

連勝でこのカード勝ち越し決定。まぁ兎さんには前半戦で負け過ぎてたしまだまだ。

これで4位の竜さんと0.5差。なんとかそこまでは持っていきたい。

明日の先発は坂本。

 

ソフトバンク大勝、一夜で自力V復活 好調打線が速攻9得点、エース千賀から守護神・森まで完封リレー|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

大量得点に完封リレーで快勝。サンキュー栗原。


www.youtube.com

そして遂に守護神が帰ってきてくれた。


www.youtube.com

まずは3位鷲さんとの1.5差をひっくり返して、CS圏内に返り咲きたい。一つずつ勝利を積み重ねて。

明日は移動日で、金曜からは札ドにて公さんと。ローテ通りならマルちゃん柊太和田かな。