多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月1日の日記(2021/9/1)

9月になったといえまだ暑い日が続く。勤務地は山間部にあるんで流石に朝夕はそこそこ涼しくなったけども。

 

今日が午前中に1件現場立会と、あとは事務所でデスクワーク。電話相談対応が3件と、来客対応が2件。

19時でしごわって、スーパー3軒回って買い物して帰宅。

 

東京都 新型コロナ 3168人感染確認 10日連続で前週下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 9人死亡 1921人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で1017人の新規感染確認 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、82人の感染確認 佐賀龍谷学園や新武雄病院でクラスター 9月1日発表 延べ 5221人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。人口比で考えると神奈川ヤバくね? って気がするので、下旬の横アリ合わせは都内の宿にした方がいいかなー。新幹線で向かった方が混んでなさそうだし。

 

首相「解散できる状況ではない」 自民総裁選の先送りも否定(共同通信) - Yahoo!ニュース

やっぱ観測気球だったか。

 

河村たかし市長が新型コロナに感染 名古屋市 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

何を噛んで感染したの?(すっとぼけ)

 

鳥栖・金明輝監督、U18選手を自動販売機に突き飛ばしか 精神的苦痛で退団選手も…トーレスも苦言(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

昨日の続報。これはアカんやろなぁ。

 

Windows 11、10月5日提供開始 - Impress Watch

こないだ買ったLet'sNoteは11にアプデするつもりで、まだあんまソフト入れてないんよねー(らじれことChromeくらい)。iTunesは旧PCで同期取ってる状態。

 

愛知野外音楽フェス「酒売らなければ損失」主催会社が県に釈明 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

全て理解したうえでぶっちぎったと。最悪やな。

 

小学校教諭がコロナ感染判明後に授業「自ら出勤できると判断」 兵庫 | 毎日新聞

それはお前が判断することじゃない。

…しかしマスク着用してたから濃厚接触者はいないって判断もなかなかアレ。

 

DeNAが連勝、大貫晋一5勝目 広島は連敗、玉村昇悟5敗目(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\恵太優勝/\TA優勝/\大貫優勝/

連勝で4位浮上。とはいえまだ借金生活なので気を抜かず、一つずつ勝ち星を積み重ねていく方向で。明日の先発は坂本やね。

 

ソフトバンク上林とリチャードが1軍指名練習に合流 2日にも昇格 打線のカンフル剤に|【西日本スポーツ】

ウェバーとリチャードが1軍昇格の模様。ここで流れを変えたい。

明日は千賀と則本の投げ合い。まずは先制して優位に進めたいところですが。