多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月31日の日記(2021/8/31)

今日で8月が終わるとかハハハまさかそんな。

 

今日は来客なし、電話相談の対応が中心。空いた時間で事務作業を。

19時ごろしごわって、コンビニ寄って帰宅。

Gallop届いてた。

 うめてんてーの新刊も。

あとは注文してたヘルシアウォーター

これで9月分は足りるな。 

メロンからは同人誌が2冊。

あなたのねこちゃんめいど。(没後)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

暁ニ燃ユ(それがし屋)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

エアコミケ分は今週あたりから届きだすかなー。あと4冊くらい。

 

東京都 新型コロナ 2909人感染確認 9日連続前の週を下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 1541人感染確認 2日連続で2000人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県の新規感染者685人確認 新型コロナ、4人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、81人の感染確認 運輸会社や保育園でクラスター 31日発表 延べ5139人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

7月の国内宿泊者、旅行増で3千万人超 GoTo以来(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

せやろな(7月上京&1泊した人の感想)。

 

菅総理 来週にも党役員人事と内閣改造検討(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

自民議員が首相に「自分の延命だけ」 党内に渦巻く不信:朝日新聞デジタル

枝野代表「明白な憲法違反」 臨時国会見送り方針に:朝日新聞デジタル

憲法には「開かなければならない」とあるだけで「○日以内に」のような定めが法令にないという罠。「大人数での集会を避けるため当面は委員会開催のみで」とか言い訳はついてしまうのよな。主権者に対する背信行為だとは思うけど。

 

衆院選、10月17日投開票浮上 佐賀市長選と同日か 首相、解散せず任期満了案 自民・二階幹事長交代へ|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

市長選、市議選、衆院選(選挙区&比例)に最高裁裁判官の国民投票までか(真顔)。

 

五輪組織委、未使用マスクなど500万円分廃棄 「保管場所ない」 | 毎日新聞

アホだろこいつら(直球)。少なくとも、その分の費用は公費から補填しない方向でひとつ。

 

野外フェスに激怒した大村知事が、それでも「音楽フェスは原則やめて」と言わない理由 | キャリコネニュース

あくまで悪いのは本イベントの仕切りであって、音楽フェスの存在自体が悪なのではないと。ここの理性を保てるかどうかは重要。

 

「峠の釜めし」おぎのや長野店、四半世紀の歴史に幕…バスツアー減にコロナ追い打ち : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン

長野の直営店が閉店と。

峠の釜めし販売店舗 | 荻野屋

モノ自体は長野市内にも取扱店が残るみたい。

峠の釜めし本舗 おぎのや東京

なお系列店が東京にもあります。有楽町のガード下とか便利っすよ。

 

NHKがテレビ非保有者への配信 社会実証実施へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

「テレビ非保有者からの受信料徴収」と読めてしまう罠。

 

J1鳥栖・金明輝監督にまたパワハラ問題(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

いかにチームが好調であっても、それが免罪符にはならんのよねー今のご時世では。

 

日本ハム球団社長が謝罪文公開「原点に今一度立ち返り」暴力行為などに関し(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ファンの皆様へ|北海道日本ハムファイターズ

まぁそれでも「謝罪会見しなかった」という事実は残る訳で。大きな傷を作っちゃったね。

 

DeNA 3カ月越しの横浜スタジアム3連勝 ソトが逆転2ラン(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\牧優勝/\恵太優勝/\ソト優勝/\京山優勝/

久々のハマスタで連敗ストップ。これで5位に並んだ。

明日もハマスタで鯉戦。大貫頼んだやよー。

 

ソフトバンク4連敗で借金1…大胆組み替えで左腕早川攻略も、先発東浜が3被弾6失点|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

勝てないわね。勝てない。島内の3ランでラジオをそっ消ししてしまった。

明日は移動日で、福岡に戻って木曜も鷲さんと。ここの結果次第では週末にも自力優勝が消える模様。