多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月19日の日記(2022/8/19)

今日は日中雨が降りそうで降らない、蒸し暑い一日。定時でしごわった帰り道でちょっとパラついて、陽が落ちてからは降ったり止んだりを繰り返してた。

明日も雨っぽいね。ナイターだから帰りにあがってるといーけど。

 

【国内感染】コロナ 294人死亡 26万1029人感染(19日18:35) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ28人死亡 2万7676人感染確認 前週金曜より増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で過去最多、1万5726人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、2,446人の感染を確認 1人死亡 8月19日 延べ120,659人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

「かもめ」記念乗車券発売 西九州新幹開業記念、8月23日から | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

23日発売。これは通販で買っとくかなー。

ありがとう特急かもめ記念乗車券 | カテゴリーから探す,九州の鉄道,記念きっぷ売り場 | 九州の旅とお取り寄せ | JR九州グループ

走り出す西九州新幹線かもめ記念乗車券 | カテゴリーから探す,九州の鉄道,記念きっぷ売り場 | 九州の旅とお取り寄せ | JR九州グループ

どっちかっつーと「ありがとう」の方が欲しい。

 

オーカーンがグレート・ムタと同盟 ノアマットに参戦「完全に支配してやる」 | 東スポのノアに関するニュースを掲載


www.youtube.com

大阪の全てのノワヲタが帝国の前にひれ伏す日も遠くないといっても過言ではない気がする。

 

【DeNA】逆転勝利でハマスタ15連勝!大貫自己最多タイ10勝、牧先制18号&嶺井逆転タイムリー&ソトダメ押し3ラン(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\大貫優勝/\牧様優勝/\嶺井優勝/\ソト優勝/\横浜反撃/

大貫くん10勝目おめーっ。


www.youtube.com

チーム右腕が2度目の2桁勝利を挙げるのはばんてふ以来です(白目)。

www.youtube.com

打線も先制逆転ダメ押しと効果的な加点。

www.youtube.com

リリーフ陣も踏ん張った。セリーグ最多記録更新の本拠地15連勝で、貯金は今季最多の6。燕さんとのゲーム差は遂に5まで縮まった。逆転いけるでこれ(フラグ

明日は健太の先発。投打が噛み合ってる今の流れに乗りたいわね。

 

2年ぶり先発ソフトバンク板東が快投、ハム戦連敗を6で止める 打っては柳田やデスパイネ適時打で7得点|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

今年の対戦成績で分が悪い公さん相手、先発は2年ぶりの板東。不安要素はあったけど、立ち上がりからしっかり抑えてたんで杞憂に終わった。打線もチャンスで機能し効果的に加点。ギータが悪いなりに結果を残してるのがいい方向に回ってる印象。

ソフトバンクの〝玉三郎〟ビッグボス倒し勝利のキツネポーズ プロ2度目先発、6回途中まで無失点|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

だいたい本拠地でのギータのヒロインは事故になる。


www.youtube.com

ソフトバンクに再びコロナ禍…中村晃、椎野、三森、育成の田中と4選手が陽性|【西日本スポーツ】

怪我から復帰したばかりの三森は試合中にPCR検査の結果が判明して途中交代に。厳しい闘いが続きますが、明日の武田は今日の勝ちの流れに乗れるかなー。相手上沢なんよなぁ(絶望)。打線の奮起にも期待して、明日は現地観戦です。