多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月10日の日記(2022/9/10)

朝6時ごろいっぺん目が覚めて、寝直して11時過ぎに起きた。

以降は中山メインまで休憩。

【紫苑S結果】スタニングローズがゴール前で抜け出し重賞2勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

平均よりやや遅いくらいのペースで前方に付けたスターリングローズが先行するサウンドビバーチェを差し切って勝利。巧いレース運びだった。

ニシノラブウインクとライラック、軸をどっちにするか迷って前者にしたら縦目という(いつもの)。

明日は京成杯AHセントライト記念。やーすっかり秋競馬やなぁ。

 

競馬終わってから買い物で外出。ユニクロでインナーを買い足して、あとはスーパー3軒廻って食料品とか買い込んで帰宅。

 

【国内感染】新型コロナ 208人死亡 9万2741人感染 (10日18:15) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 27人死亡 9988人感染確認 前週比2500人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに4012人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、738人の感染を確認 9月10日発表 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

吉村知事後押しワクチン、開発中止 「想像で発信したわけではない」 | 毎日新聞

吉村はんはよぉ殺(や)っとる。

 

西九州新幹線「武雄温泉駅」で一足先に「対面乗り換え」してみた 駅名標も「一体的」 | 乗りものニュース

あっという間に長崎!「西九州新幹線」に乗った 佐賀から“30分短縮”距離感変わる! | 乗りものニュース

対面乗り換えはいっぺんやりたいんで、開業フィーバーが落ち着いたら行きます。

 

武藤敬司引退試合、50万円VIP席が発売2日で完売…10万円席は即完売の人気沸騰…来年2・21東京D(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

抽選販売の申込み中だけど、もう予定数以上の予約が入ったって事ね。まぁそれ売れるだろーなぁと想像は付くけども。まぁWUで後日でも配信やってくれるやろ。

 

「性行為のたび3万円でアフターピルを…」巨人・坂本勇人選手(33)に元交際女性の親友が告発《LINEに「なかだし? ダメ?」「髪もひっぱりたい」》 | 文春オンライン

これは変態紳士坂本勇人(真顔)。

 

【DeNA】今季17度目の零封勝ち!石田は6回2安打無失点で5勝目、桑原猛打賞、三浦監督「効果的に得点できた」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

\横浜優勝/\健太優勝/\桑原優勝/\楠本優勝/\横浜反撃/

連勝でマジック再点灯阻止。虎さん相手にハマスタ8連勝って去年までを思えば嘘のような勝ちっぷりやなー。燕さんがナイターで敗戦したため差は6.5で、明日は直接対決。大貫は大丈夫として、ライアン小川を攻略せんとなー。

 

3連敗…首位から転落 山本相手に先制も…勝負どころ11連戦黒星スタート|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

この11連戦は7勝4敗くらいで行ってくれればいーかなぁという感じで、初戦山本由伸となるとここは勝てれば御の字くらいの気持ちだったためあんまショックはなく。先制したけど逆転されて、ダメ押し食らって申し訳程度の反撃、というまぁいつものアレ。

まだ先は長いんだ切り替えていこう。明日は千賀。

 

台風12号 11日~強い勢力で沖縄地方に接近 先島諸島では暴風も | NHK | 台風

台風この進路なら影響は少なそうかな。木曜出発なんで何事もないよう祈っております。