多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月19日の日記(2021/9/19)

昨晩は寝つきが悪く、4時ごろやっと眠れた。

いっぺん7時半に目が覚めて、寝直して11時過ぎにやっとこ起床。

朝昼兼食を済ませ、競馬まで休養。

【ローズS結果】アンドヴァラナウトが差し切り秋華賞への切符獲得 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

福永…(呪失敗)

エイシンヒテンの逃げ粘りを読めず、馬券はハズレ。

明日はセントライト記念。タイトルホルダーで行きます。

 

夕方にメロプリ通販着弾。ツアーTの新作、公演日と会場入りの黒T。最終日はこれ着るかなー。電子チケも無事に受け取り完了。あとはSuicaチャージとか済ませとかんとなー。

 

東京都 新型コロナ 16人死亡565人感染確認 1週間前より502人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 394人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で133人の感染確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、4人の感染確認 19日発表 延べ 5662人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

やっぱ「対策の緩い輩から感染して、それが落ち着いたら減る」をただ繰り返してるだけのような気が。

なので、個人で可能な対策のハードルを下げることなく行動していけば、今回もなんとか行けるんでないかなーと。

 

同じ公共施設でのコンサート…プロはOK、市民はNGの「線引き」なぜ|【西日本新聞me】

これもそんな問題の流れにある案件で、重要なのは会場の対策に加えて参加者の意識の有無なわけで、このへんはプロか否かで差が出るとは思えんのよね。人数が増えると割合として民度の低い輩も増えるのは間違いないわけで、だから対象者を絞っていく方向で行くのが当面の解になるのかなーと。

 

台風一過、晴れぬ観光地「限界近い」 緊急宣言・まん延防止下のシルバーウイーク|【西日本新聞me】

これもそんな感じで、観光ってどうしても息抜きとか気分転換って面があるから、意識の徹底がしづらいと思うのよね。イベントでも参加者に「ここからクラスターを出しちゃいけない」って緊張感がないと、まだまだ厳しい状況。

そして羽を伸ばしに行けるようになるまで、その「場」が残ってるのか? という問題もあり。壊滅と再構築って最悪のシナリオも考えとかんとなぁ。

 

黒崎真音の体調に関しまして -黒崎真音 NBCUniversal Entertainment Japan OFFICIAL SITE-

アニソン歌手の黒崎真音が緊急手術、配信ライブ中倒れ「硬膜外血腫」診断(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まずはお大事に。

 

DeNA投打かみ合い2連勝、今永5勝目 中日3連敗、ロドリゲス3敗目(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\桑原優勝/\今永優勝/

今永完投でチームは連勝。


www.youtube.com


www.youtube.com

桑原が先頭打者アーチでいい口火を切ってくれました。


www.youtube.com

これで借金1桁目前。あすの先発はロメロ。早めにうなガッツ攻略して連勝伸ばしましょー。

 

ソフトバンク5連敗…3位楽天の背中遠のく4差 岩崎が痛恨被弾|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

連敗止まらず。この流れだとCSも厳しくなってきたかなー。しかし「工藤体制になって初の借金4」って冷静に考えると怖い。

明日は和田の先発で相手は田中将。ここを落としたら正直なところ、来季を見据えたオーダーへの移行も検討していただきたいけど。