多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月11日の日記(2022/9/11)

今日は外出せず完全休養日。競馬まではのんびりと。

【セントウルS結果】メイケイエールがレコードで重賞6勝目 スプリンターズSへ向け好発進 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

まぁちゃんと走ればG1勝てるってずっと言われてるからなぁメイケイエール。馬券はモントライゼを軸にしてたんで縦目。

【京成杯AH結果】ファルコニアが競り合いを制して待望の重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

シュリ除外でベレヌスが楽に逃げるかと思ったら、競り掛けたミッキーブリランテがここまで逃げ粘るとは予想外だった。

来週はローズSセントライト記念。土日月と3日間開催だけど、ずっと出先なんでレース観るのは夜になると思う。

 

競馬のあとも室内でのんびり。一歩も外に出なかったなー。休みはこんなもんです。

 

【国内感染】新型コロナ104人死亡 8万1491人感染 (11日18:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 24人死亡 7750人感染確認 前週比1800人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で3342人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、459人の感染を確認 9月11日発表 延べ149,983人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

沖縄県知事選 現職の玉城デニー氏 2回目の当選確実 | NHK | 選挙

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                  ヽ
    l:::::::::.                 |
    |::::::::::   (●)    (●)   |
   |:::::::::::::::::   \___/    |
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ

これはデニ―違い。

結果は県民の判断だろうからノーコメント。

 

ほどよくお金がかかる趣味を教えて

個人的には乗り鉄お奨め。最初は金のかからない近場で、着いた先の駅舎と駅名標と時刻表(ホームとかに掲示してるやつ)をスマホで撮って帰るだけでいい。だんだん遠くに行ったり、ルートを変えたり、乗る列車を変えたり…と変化させていけば。

 

「ハタチになったのでお酒のめるようになりたいんです!でも麦茶とスポドリ以外は飲めません!」というあまりにも難問な相談に有識者の方々が考えてくれました! - Togetter

酒なんて飲んでもロクなことにならんよ(ド直球)。まぁ蒸留酒の麦茶割りとか飲んでいけばいいんでないかね。呑み屋だったら焼酎ロックをソフトドリンクで割るとか。

 

造りたてクラフトビール飲み放題が60分2,200円で楽しめる高円寺麦酒工房が最高すぎた! - メシ通 | ホットペッパーグルメ

でもこういうトコに行きたくなるダメ大人にならん方が良いと思う。

 

タレントに貸したMacBook Proが「データ全削除」状態で返却され関係者が苦言 | ガジェット通信 GetNews

返すんならその前に初期化するの普通なんでは…。貸与前のPCに個人データ入れてたとしたら、そんなのビジネスとして管理が出来てないだけやんけ。

 

9/20(火) ~16:00に終了のコミックパークで読めなくなる作品リスト - 池川佳宏の記録帳

キムタク未収録話の入ってる巻だけ欲しいなー。

 

【新日本】出藍之誉オーカーン 永田裕志の記念試合で完勝 令和のミスタープロレス襲名どころか人間国宝認定も | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

なんか最後はいい話風にまとまってた。

 

【DeNA】痛恨過ぎる!0-1負け ”燕” と7.5差 M11点灯を許す 9回にヤスアキ投入も 本塁が遠く 7安打放ち得点機に進めるが1本出ず(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

大貫はよく投げたけど、打線が決め手を欠いて敗戦。これでマジック11が再点灯してしまった。しかしここへ来て燕さん相手の連敗が止まらんなー。これはCSに向けても良くない傾向なんだ…(ヽ*´◯`*)

明日は今永の先発。まだまだ厳しい連戦が続く。

 

ソフトバンクが1日で首位奪還 千賀7年連続10勝到達&柳田18号3ラン|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

まぁ流石に千賀で負ける訳にはいかんよな。しかし最後は薄氷の勝利だった。これで首位返り咲き。

ドーム左翼中段へ流し打ち、これぞギータのド変態弾‼ ソフトバンクが1日での首位奪還へ柳田先制3ラン|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

この変態打ちが出てくれば調子も上がってきたとみていいかな。明日からは福岡に戻って猫さんと。先発は相性のいい東浜だけど、前回登板ではやられてるんでリベンジの舞台でもある。あとは打線だけど、現状グラシアルは下げていいと思うのよなー。

 

台風12号 11日~強い勢力で沖縄地方に接近 先島諸島では暴風も | NHK | 台風

出発は木曜日。西に~逸れろ~(念)。