多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月30日の日記(2022/1/30)

朝は10時くらいまで寝てた。もろもそ起きだして朝昼兼食済ませて、11時過ぎからWRESTLE UNIVERSEDDT後楽園大会を観戦。

Sweet Dreams!2022~Ultimate Tag League 2022開幕戦~ | DDTプロレスリング公式サイト

Sweet Dreams!2022~Ultimate Tag League 2022開幕戦~| DDT、プロレスリングノア、東京女子プロレス、ガンプロ、路上プロレスを見るなら | WRESTLE UNIVERSE(レッスルユニバース) | WRESTLE UNIVERSE

直前で大社長の発熱欠場を知った。

高木三四郎選手欠場のため1月30日後楽園大会の対戦カードが一部変更 | DDTプロレスリング公式サイト

どうなるかと思ったらダークマッチそのまま2vs3のハンディキャップマッチになって、復帰戦の岡田が相撲トリオに勝つという。アントンがんばった。


www.youtube.com

途中のVでポイズン澤田JULIE久々の参戦、中澤マイケル帰還で大社長とのシングルなど、両国のカードが決まっていく。あとLiLiCo引退試合も。

3月20日旗揚げ25周年記念両国大会追加カード決定/AEWからマイケルが緊急来日、高木と一騎打ち! ポイズン率いるDDTレジェンド軍がKO-D10人タッグに挑戦! LiLiCoの引退試合も決定! | DDTプロレスリング公式サイト


www.youtube.com


www.youtube.com

【DDT】LiLiCoが3月20日両国でプロレス引退試合 ヒザを負傷も「もう1回だけ戦えたら」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載


www.youtube.com

公式戦ではHARASHIMA敗退以外はまぁ順当な感じか。コンドッティが上野から勝つかなーと思ってたくらいか。

【DDT】遠藤&秋山がタッグリーグ開幕戦で白星発進「バーニングから目を離すな」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載


www.youtube.com

途中でビッグマッチ、5.1横浜武道館と8.20大田区ピーターパンが決定。

旗揚げ25周年イヤービッグマッチ第二弾、5月1日横浜武道館に初進出! | DDTプロレスリング公式サイト

旗揚げ25周年の真夏のビッグマッチWRESTLE PETER PAN、8月20日大田区総合体育館で開催! | DDTプロレスリング公式サイト

5.1は新日の福岡ドームに行くつもり。8.20は…G1次第かなー(たぶん前週の8.14両国で決勝だと思うけど)。

 

メインはカリスマがクロスフェースで藤田からタップ勝ち。そして藤田がダムネTA入り。そう来たか。

【DDT】「デスペラード見てるか」佐々木大輔がV4 藤田ミノルはダムネーションT.A電撃加入 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載


www.youtube.com


www.youtube.com

2.27後楽園は行けないこともないんだけど、状況を鑑みてたぶん宿で観戦することになりそう。

 

その後は競馬を。

【シルクロードS結果】メイケイエールが好位抜け出しで完勝!重賞4勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

メイケイエール、やっと折り合いついて(前半は怪しかったけど)重賞4勝目。これで信頼できるかっていうとそこまでではない印象やったなー。

ホープフルサインが3着にクビ差届かず馬券はハズレ。来てれば大きかったんだけどなー。

 

直前に馬場確認でスタートが遅れたり。

関係者がコース入り口に立ち入り根岸Sが発走遅れに | 競馬ニュース - netkeiba.com

何やってんのさ関係者。

【根岸S結果】テイエムサウスダンが連勝でJRA重賞初V 岩田康誠騎手は節目の1700勝達成 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

テイエムJRA重賞勝ちも久々だなー(地方ではよく見る)。

※2018年東海Sテイエムジンソク以来だそーです。

上位2頭は買ってなくてハズレ。岩田父は検討に入れてたけどユタカは最初から切ってたんでまぁしゃーない。

来週はきさらぎ賞東京新聞杯

 

競馬終わってから買い物へ。昨日補正頼んだスーツを受け取って、スーパー3軒廻って買い物して帰宅。

 

【国内感染】新型コロナ 31人死亡 7万8128人感染確認(20時) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 1人死亡 1万5895人感染確認 日曜日では最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で4345人感染、2日連続で4千人超える 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県で260人感染確認 1月30日 延べ10,993人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。なかなか減らんね。

 

西川貴教「ワイドナ」TVコロナ報道「専門家でもない我々が」意見言って不安煽ってる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

せやな(せやな感)。

 

ある美大展で見つけた「巻いたまま使われているドラムコード」実は最悪ボヤや火災に繋がる要注意な事例らしい - Togetter

イベント設営とかやってると「ドラムリールのコードは全部出し切る」てのは常識だけどなー。以前どっかのPC研修会場で、これを怠ったため煙吹いて中止になった記憶。

 

デスマッチファイター・竹田誠志 最愛の妻の死去により当面の間活動休止 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

お悔やみ申し上げます。今はご安静に。心身を快復して復帰されんことを。

 

ソフトバンク牧原大と佐藤直が練習復帰 新型コロナから回復|【西日本スポーツ】

いよいよキャンプ直前やね。

ソフトバンク2年ぶり全員で必勝祈願 王会長「絶対勝つぞという気持ちで」|【西日本スポーツ】

ソフトバンク藤本新監督 必勝祈願に「身が引き締まる」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

恒例の筥崎宮参り、今日だったようで。ファンの観覧は今年も自粛要請が出てたんよね。A組B組は明日宮崎入りか。

キャンプの模様は主にホークスTVで流れるようで、パリーグTVでは限定的になりそうな感じ。まぁオープン戦が見られればいーかな。まずは無事に始まって無事に終わりますように。