多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月21日の日記(2023/3/21)

今日は朝から雨模様。そんな中を7時半に起き出してゴミ出し。そしてラジオでWBC中継聴きながら二度寝(アカン。

10時ごろに起き出して、6回以降はTV中継で見てた。

源田のタッチは本当に微妙というか、あそこからスライディングを変えられるメヒコの選手スゲーと思った。普通なら余裕でアウトだもん。


www.youtube.com

山本由伸が投げてるから正尚打たんだろー(檻さんムエンゴの記憶)と思ったら同点3ランで驚いた。


www.youtube.com

直後に勝ち越されたけど、山川の犠飛で1点差。そして9回裏。

WBC侍ジャパン【詳しく】村上の逆転サヨナラ打で3大会ぶりの決勝進出 | NHK | WBC 2023


www.youtube.com

大谷が二塁打の時点で「最低でも同点は行けるな」と思った。ここで回ってきて、打つのが村上なんやなぁと。去年の56号を思い出したわ。あと周東のベーラン早すぎ。

 

やきう観終わって、昼メシ食って、午後からはWRESTLE UNIVERSEDDT後楽園大会を視聴。

【DDT】赤井沙希がデビュー10周年記念試合で男子選手に勝利「怖かったです…」 | 東スポWEB


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

【DDT】遠藤哲哉 土井成樹に流出のユニバーサル王座奪還「白石の遠藤から世界の遠藤に!」 | 東スポWEB

【DDT】〝規格外の怪物〟インペイラーが男子選手相手に大暴れ おにぎりをほおばるシーンも | 東スポWEB

【DDT】大鵬3世・納谷幸男 KO―D初戴冠ならず涙「しょっぱいレスラーって言われ続けて…」 | 東スポWEB

タイトル戦はどれも順当…土井は防衛するかと思ったけど。秋山の次回防衛戦は勝俣、遠藤はMAOと宮城王座の初防衛戦。タッグはHARASHIMA&中村が挑戦。火野には飯野が挑戦表明したけど、今日のところは結論保留に。

ダークマッチから6時間越えのロング興行だったけど、ダレた印象もなく最後まで楽しく観られた。面白かったです。

終わったら20時前で、今日は外出なしで確定。あとはGallop読む。

まぁ買い物は昨日済ませてるんでいーや。明日の帰宅途中にスーパー寄ろっと。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】29人死亡 8683人感染確認(21日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 2人死亡 877人感染確認 前週より111人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で302人の感染を新たに確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、40人の感染を確認 3月21日発表 延べ260,613人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

DeNA・小園健太が5回無失点 15アウトのうち飛球アウト11個「球質的にもフライを打たせる投手」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

【DeNA】ドラ3林琢真が快足で勝利呼ぶ 三塁から一ゴロで決勝生還「いい選手です」三浦監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

Deは兎さん相手に1-0で勝利。必殺バットマン(左打者汎用テーマ)林は活躍維持できてるなー。

 

ソフトバンク打線、元チームメート田中正義から強烈〝恩返し〟 日本ハム移籍、最速154キロ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

鷹はエスコンで0-5敗戦。ジャスティスはちゃんと投げられればこのくらいやる選手なので。環境変えて成功、になるといいねー。

 

明日はWBC決勝ですが普通に仕事なので…。経過は時々見ると思うけど。