多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月18日の日記(2022/4/18)

今日もおしごと黙々と。今週から新入りメンツも窓口対応の当番に組み込まれるってことで、たどたどしくもなんとか業務を進めた。基本的に記録を残して次回誰でも対応できるようにしてあるんで、そこで困ることは少ない。ただ、自分が記録を残す時にどこまで記しておくかでまだちょい悩んでるところ。基本は主担当に投げてるけども。

 

ほぼ定時でしごわり、今日は寄り道せずに帰宅。18時ごろ帰り着けたことに感動(おおげさ)。

頼んでた型月エース届いてた。

 

【国内感染】新型コロナ 27人死亡 2万4258人感染(18日18:10) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 3人死亡 3479人感染 先週より1000人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1406人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに373人の感染を確認 4月18日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

佐賀空港沖の有明海に小型機不時着 乗っていたとみられる3人発見(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

干潮だと船も出せんから探しようがなかったやろなぁ。2人は意識不明とのことだけど無事を願います。

 

吉野家取締役が「生娘をシャブ漬け戦略」発言 会社が謝罪「極めて不適切」「到底許容できない」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

吉野家、役員の不適切発言謝罪 「生娘を薬漬けのように牛丼中毒に」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

吉野家、幹部不適切発言で19日の親子丼会見中止 早大は講師から解任も検討(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

今どきここまで直球アウトの発言するえらいひとがいるとは思わんかったなー(素直な驚き)。

 

JR秋葉原駅前に「ソフマップAKIBA駅前館」が29日オープン、買取センター跡地には「じゃんぱら」が移転 - AKIBA PC Hotline!

駅前のツクモ…というか旧サトームセン跡(素敵なサムシング)。29日ってことは今度の週末はまだオープン前なのね。

 

「北斗星」ゲストハウス 鉄道ファンが宿泊しアドバイス 「走行音聞きたい」「防犯強化を」(北海道新聞) - Yahoo!ニュース

正式オープンするんやなここ。予約は楽天トラベルからのみ受け付けの模様。

北斗星スクエア 宿泊予約【楽天トラベル】

ちなみに、東京・馬喰町にあった北斗星の設備に泊まれる宿は昨年7月で営業終了しております。

トレインホステル北斗星|「寝台列車 北斗星」をイメージした宿泊施設

開放B寝台、雰囲気としては今だとWEST EXPRESS 銀河のクシェット席がいちばん近いと思う。みずほはやぶさあさかぜさくら富士で何度も乗ったわー(当時最安の移動手段だったので)。

 

これは間違いなく本物のヨシヒコ(秋山)。

 

【DeNA】ロメロ、本拠地ハマスタで阪神にリベンジへ「ゾーン内で勝負を」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

明日の先発はロメロ。前回のリベンジ登板やね。打線も早めに援護したってやー。

 

【ソフトバンク】新勝利の方程式は代役守護神モイネロ 8回又吉 6、7回を津森、藤井、嘉弥真(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

鷹の先発は柊太。そして相手は山本由伸。後ろは固まってるんで、まずは序盤に崩れる悪癖が出ないことを祈るのみ。そして打線もそろそろ解凍の方向で頼んます。